ここから本文です

ベビーラック&チェアのオートスィングをお使いの方にお尋ねします

goo********さん

2008/3/2521:24:16

ベビーラック&チェアのオートスィングをお使いの方にお尋ねします

1ヶ月と11日の男子の母です。
いまの体重は、着衣のままで量って4300~4400gあります。

寝かしつけるときに両手で抱えてゆすってやっているのですが、だんだん重くなってきて肩こりもひどいので、オートスイング機能付のベビーラックを買おうかと思います。

しかし、実際に使ってみて本当におとなしく寝てくれるとか、ぐずっているのが泣き止むとかということになるのか不安です。
安いものではないし場所もとるので、すでにご購入になった方に体験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/3/2522:26:16

オートスイングでなはく、手動スイングのラックを使っている者ですが・・・

私は手動で全く問題ありませんでした。
寝かせ方は上の方と一緒で、
抱っこでゆらゆら→うとうとしてきたらラックに乗せそーっと手をはずし
→後は手動でスイング。結構寝てくれました。

自分がご飯を食べるときは、片手でゆらゆらさせてあやしながら
食べていました。ぐずりもおさまって楽でしたよ~。

ラックは家の中で結構移動させるので
(キッチンや洗面など。姿が見えなくなると泣くので
家事をしている場所まで移動させて顔を見ながら家事)
シンプルな形状のものを購入したほうが重量も軽いかな?と思います。

ちなみに中古で7千円で購入しました。
いちばんシンプルなタイプで、手動スイングだし
荷物を入れるかごもついていないですけど全然問題ありません。

ただ、現在6ヶ月で寝返りするようになったので
ラックに乗せっぱなしだと勢いよく反り返ったりして
足のほうから床に落ちそうになりひやひやします。
そろそろベルト着用かしら・・・

質問した人からのコメント

2008/3/29 19:10:15

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。うちも、いろいろ考えて手動を買いました。商品が届くのが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2008/3/2601:02:47

3人育てましたが、大変重宝しました。
これなしでは、乗り切れなかったかも・・・。
おすすめの商品です。

やれ揺れ方がせわしないだの、いろいろ言う人はいますが、
育てる人の助けになるのが、一番です。
購入するなら急いだほうがいいですね。
寝返りをするくらいになると、使えなくなってしまうので・・・。
危険なのと、(ベルトしてても)よく足が動くようになると、
スイングが止まってしまうんです。
あと、重くなると、これまた動きにくくなります。
我が家の子供たちは、重量級だったので・・・。

育児がんばってくださいね!

bra********さん

2008/3/2522:42:36

7ヶ月の息子の母です。
1ヶ月すぎからダスキンレントオールで手動のものを3ヶ月レンタルし、
使い勝手が非常に良かったので、中古で(3000円)で同タイプのものを購入しました。

夜の寝かしつけには使いませんでしたが、昼間の居場所として大活躍。
その他一人で風呂に入れる時や離乳食用にも欠かせません。

こんなに使うなら新品を最初から買ってもよかったと思うほどです。
家中あちこち移動させているので、あまり重くない手動で問題ないです。
ですがオートのユラユラ~で寝てくれるなら随分楽になりますよね。

今は乗せる時は必ずベルト着用です。
先日中で暴れて落っこちる寸前だったので・・・

tor********さん

2008/3/2521:53:51

うちは重宝しました♪これなしでは乗り切れませんでした!(マジで)
出産前に経産婦の友人から薦められていたので、思い切って買いました。
(と言っても実家の親に買って貰ったものですが・・)

1ヶ月過ぎたのでしたら、買うなら早くしないと間に合いませんよ!
と言うのは手で抱かれて眠るのになれてしまったら機械では寝ないからです・・・(多分)
うちは最初から使っていたので、オートで揺られてよく寝てくれました。

コツは最初からオートで寝かせるのではなく、最初は抱っこで有る程度眠りについてくれたら
ゆ~~っくりオートスイングベッドに寝かせ、ゆ~~~っくり背中にまわしていた手を引き抜きます。
(もしくは手を引き抜きながら寝かせ、ゆっくり置く・・・)

上の子の時にも重宝でしたが、下の子の時は2人の子育てで毎日くたくたで
オートスイングに随分助けられました。

高い物ですが、兄弟をお考えでしたら元は充分取れますよ!
要らなくなったらオクでも結構な高額で売れます。(売るつもりの場合、シートは汚れ無いようバスタオルなどを
敷いて使われることをお勧めします (笑))