ここから本文です

小野伸二が中田英寿に勝っているところ何がありますか?

kat********さん

2016/2/714:46:59

小野伸二が中田英寿に勝っているところ何がありますか?

閲覧数:
843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2016/2/718:30:07

パスの受け手がトラップしやすしパスを出せることでしょう。

中田ヒデさんは「(俺の)強いパスが受けられないようでは世界では通用しない」と言い、そのあとセリエAに行きましたが、セリエAの選手に中田ヒデの強いスルーパスは通りませんでした。つまり中田ヒデのパスは強すぎたのです。

誰もいないところに強いパスを出すことは誰でもできることであり、DFにカットされずかつ受け手がトラップしやすく次のプレーに素早く移行できるようなパスを出すことが大事ですよね。

2006年ドイツW杯のオーストラリア戦で中田ヒデさんは真骨頂の強いパスを何度も繰り出し、サイドやゴールラインをそのまま超え、オーストラリアは苦労せずマイボールにしていました。

質問した人からのコメント

2016/2/14 07:29:23

h_hoshiさん御丁寧な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2016/2/720:06:31

チームの和を乱さない。


常に、仲間を思いやる気持ち。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/2/718:24:09

・エンジェルパス
・左右両足のキックの精度
・選手寿命の長さ
・笑顔のプレー

kat********さん

2016/2/717:14:09

ボールを扱う技術と長く現役生活を続ける力