ここから本文です

ガルパンの聖地となっている茨城県の大洗についてです

Tanker_boy01さん

2016/2/723:33:23

ガルパンの聖地となっている茨城県の大洗についてです

今度の4月中に聖地巡礼しようとおもうのですが、1泊2日で回り切れると思いますか?やはり2泊3日ぐらい取った方がいいのでしょうか?
ちなみに、前日は東京にいますので、早くから出発して、帰りは夜に帰ろうと思います

閲覧数:
373
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/2/819:50:07

ただ回って眺めるだけなら回れると思いますが、写真撮影や食べ歩きも楽しみたいのであれば特に後者は胃の容量もw考慮に入れる必要があると思います。

移動手段にもよりますが、とんかつ屋さんだけ水戸市にありますので、
食べに行く場合は最初に行くか最後に行くかよく検討されたほうが良いです。

  • 質問者

    Tanker_boy01さん

    2016/2/1112:38:28

    回答ありがとうございます
    クックファンを先にするか最後にするか悩みますねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/2/1417:45:02

茨城県民です。
必要なところを見たらさっさと次に行ってしまう感じであれば一泊二日でも十分です。 小さい町ですから。
あとは車必須ですね。ホテルも良い感じのとこ多いですし良いと思います。

lv_********さん

2016/2/1207:42:06

どれくらい丁寧に回るか、何を目的にするかで変わると思います。
大まかなプランとしては、買い物、写真、飲食が考えられます。
いずれか一つでも当てはまるなら2泊3日必要です。

今回はお試しで全体的にざっと回り、また来たいと思ったら次の楽しみにとっておくのもいいのではないでしょうか?
余裕を持った行動がしたいのなら、2泊3日がお勧めです。大洗は結構広いですし。
今回、初大洗なのであれば尚更ですかね。土地勘もないはずなので、目的地に行くにもすんなりとはいかないばずです。


アウトレット~商店街~大洗神社のコースでも、自転車で回るのにはそこそこ時間がかかると思います。
多分30分位?

自転車を借りるのが大前提ですので、借りれなかったら大分きついと思います。
駅でのレンタルは無くなることがありますが、アウトレットなら数に余裕があるはずです。

kim********さん

2016/2/1108:55:16

大洗町民です。食べ歩きや散策は一日あれば出来ますよ。賑やかな商店街ではありませんし、閉まっている店も多々。駅でチャリ借りて半日位でほぼ済む程度ですよ。トンカツ屋クックファンも遠くはないのでバスで水戸南インター辺りまで行けば大丈夫ですね。

rgm********さん

2016/2/819:50:54

周る目的にもよると思いますが
キャラスタンド・戦車スタンドを見るだけなら、1泊でも大丈夫かもしれないけど
*買い物や飲食するなら2日でもキツイと思う
ただね、取扱店舗によっては定休日や開店時間の影響で見れない場合もあるから

クックファンは隣の水戸市に、劇場版の疎開先学校は大子町だから
この2件巡るだけでも1日コースになる

大洗駅に、大洗町のマップがあるから貰って参考にするのがいい

むら23さん

2016/2/800:43:41

正味ガルパンの聖地巡りは事前にどの程度調べるかに拠ります
それでも一泊あれば十分かと