ここから本文です

離婚して片方が再婚した場合、再婚できない方は人間性に問題があるって思われます...

mix********さん

2016/2/723:36:28

離婚して片方が再婚した場合、再婚できない方は人間性に問題があるって思われますか?
元夫は再婚していますが、私はこのままひとりのままだと思います。
世間的にみて私に欠陥があると思われ

ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2016/2/1321:34:05

そんな事はないでしょう
いつでも外野は勝手な邪推をするものです

ところで
貴女は今の自分を、貴女の人生を
どのように評価しますか?
離婚した後の人生
どうあって欲しかったですか?
理想の離婚後の人生と今の人生を比べると
どうですか?

貴女の心の声に真実があると思います

質問した人からのコメント

2016/2/14 22:56:37

ありがとうございます。私のなかには後悔もあり、でもやっぱりこれでよかった、これしかなかったという気持ちもあって、ずっと答えが出そうにありません。
子供たちのことを考えれば、前だけを向いて進んでいくのが正解とは分かっているんです。
がんばります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/2/810:32:51

結婚は人間性が素晴らしいから出来るものではないです。私が退社した後、社内で皆が認める性悪の女性の先輩が結婚したと聞いた時に心からそう思いました!人を殺した犯罪者でも結婚している人も居ますし、結婚していないことが欠陥とはとても思えないです!

再婚しない人はお子さんのことを1番に考えているのかな?と勝手に思っています。または、もう結婚に嫌気がさしているのかな?とも思います。

再婚しても、養育費や面会のことなどで妻とのケンカが多いと以前の職場の男性が言っていましたよ。再婚したから、全てが順調で幸せ!ということも無いと思います。

私は妻でいるよりもやはり母親でいることの方が大切なので、母親として子ども達と暮らせる方が幸せだと思いますよ。

bes********さん

2016/2/810:10:33

なるほど・・・でも、そんなことはないと思いますよ。良い悪いじゃなくて(再婚した、しないじゃなくて)、その人が望んでしていることなんだと思います。
もちろん望んでしていると言っても、本人は無意識にそうしていることがほとんどだと思いますが、再婚相手を見つける=漠然とでもいつ結婚してもイイ考えや気持ちを持っているということなんだと思います。それとは別に一度は結婚生活を経験して、自分自身が一人で生きて行く方が楽とか、自分の時間を自分の責任で自分の思い通りにしたいという思い(=それで自分は良いんだという思い)があれば、離婚後に違いもでるでしょう。もちろん、年齢だとか子供の有無などで男女で再婚に対する支障はありますが、一番は当人の気持ちなのです(=そうする人はそうなるような振る舞いをしているということです)
人は社会という集団の中で生きているので、世間体だとかの物差しで自分がどう見られているかがとても不安になるのも確かです。結婚だけが人類の絶対的な幸せだとか人生の意味だとかなら、自分に何か欠陥があるの?と思っても仕方ないかもしれないけれど、現実はそうではなくて人それぞれが自分に合った幸せを求めるものです。改めて少し自分の気持ちを整理してみたらどうでしょう?・・・気づかなかった本当に自分が望んでいることが少しわかってくるかもしれませんよ(?)

tsu********さん

2016/2/809:46:42

そうじゃなく40代後半で2人の子連れは中々厳しいのではないか。。。。。。。。。。。欠陥があっても再婚する奴はいるだろう。。。。。。。

AKIRAさん

2016/2/809:42:48

そんなことはありません
気にする必要はありません
多くの離婚女子を見て来ましたが
皆さん気丈に頑張ってますね

2016/2/809:03:53

思われるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる