ここから本文です

離婚し縁をきっている父親が闇金(複数)から金を借りているらしく金を借りる時に...

ggg********さん

2008/3/2604:13:40

離婚し縁をきっている父親が闇金(複数)から金を借りているらしく金を借りる時に連絡先に自分の会社名を書いているので自分の会社に電話がきました。勝手に名前を書く事を違法として訴える事はできる?

保証人等にはなっていません。勝手に名前と連絡先を書くので会社に電話がありかなり困ってます。
本人に注意してもどうしようもなく困っています。
将来的にもこのままでは不安です どうにかして父親を訴える事はできないでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2008/3/2604:19:44

まずは調停、及び弁護士に相談してください。
公文書違反でお父様は注意されるはずです。
また、お父様が謝金している会社にはビタ一門払ってはなりません。
あなたからお金を取れると思うと、ずっとつきまとわれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2008/3/2904:34:35

本当のところがよくわからないので、推測も交えて書きます。
まず、貴方は保証人になっていないと言いますが、本当でしょうか?
この内容ですと、少なくとも書類上の保証人欄に貴方の名前を書かれているような気がします。
貴方の名前を勝手に書かれていたなら、貴方に保証人としての責任があるかないかという別の問題になります。
少なくとも書類の記載があるなら、業者に非はありませんし、貴方の責任が生じるならなおさらです。
また、業者は本当にヤミ金でしょうか?
ここで相談しても埒があかないので、この手のことに詳しい弁護士に至急相談してください。

mip********さん

2008/3/2605:26:09

まず、金融会社が保証人でもないあなたの会社にまで連絡をしてくる事が違法です。

あと、親子関係の訴訟などは認められることが少ないみたいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画