ここから本文です

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。。。 . 私はいま13歳で、16...

get********さん

2016/2/820:41:50

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。。。
.

私はいま13歳で、16歳の兄がいて、4人家族で暮らしているのですが…

きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり(クラスメート)から「あんたの両親マジやばい、キモい」とか言われて、今までで一番ものすごいショックで、眠れなくなってしまいました;;

言われたときは、私も何がなんだか分からず、むかついたのもあって「は?なに言ってんの?」ときつめに聞いてしまったのですが、その二人によると、先日近所のショッピングモールで私たち家族を見かけたそうです。確かに日曜日にいつも家族で買い物に行くのですが、その時に、私の父と母が手をつないで歩いていたからと言うのです。

きつい方の友人は「いい年こいたおじさんとおばさんが手とか繋いでヤバイ」と、かなり嫌悪感丸出しで言い捨てて、にらんで来ました。もう一人からは、その後でトイレで「若いときは外で手とか繋いでも良いけど、年取ったら無理なんだよ~恥かかないように言ってあげてんだよ」とか変なフォロー?されました。
もうどうしたら良いのかわからないです・・・。もちろん、父と母と兄には言えません。でも寝る前に父から「元気無いんじゃないの」とか言われてしまい、落ち込んでるのはバレてるみたいです・・・。

うちは私が小さい頃から両親は家の中では、お互いに軽くキスしたり、ゆっくりした感じの音楽をかけて抱き合うみたいにして(昔のダンスと聞いた)リビングで踊ってたり、それを真似して私と兄も一緒に4人で踊ったり、外では両親は腕を組んだり手を繋いだりして、何となく体を触れ合ってるのが普通で、ほかの人に注意されたこともなかったので、それが普通と思っていて、今までなんとも思いませんでした。

あと、人前で言うのは恥ずかしいのですが、父と母がとても仲が良いとか、そういうのが嬉しい感じで、尊敬もしているので、なおさらどうして良いかわからない状態です。
ちなみに父50歳、母は46歳です。私の家族は異常なのでしょうか? 友人の言うとおり、おじさんとおばさんになった両親は、あまり手を繋いだりしないほうが良いのでしょうか?キモいのでしょうか?
どうぞ助けてください。本当に泣きそうです・・・けんかもするけど両親と兄が大好きなので、不安で眠れないです。。。

閲覧数:
3,077
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2016/2/905:58:54

私の若い頃、一昔前は腕を組んで歩く若いカツプルはいました、が、手を繋いでいる人は居ませんでした。
だがこの何十年前から世の中も変わり手を繋いで歩く老若男女が増えました、時代が大きく変化したのです、貴方の友人は頭が固そうですね、その友人達が手を繋いで歩く人を見て嫌だと思っても思うのは勝手だけどいちいち他人に言うことではない、偏見有りすぎ。
貴方、ね、こんど友人に両親のことを言われたら「そうなんよ、うちの両親昔から中がよくラブラブなんだと言えばいい、お父さんお母さんがいつまで仲がいい、素敵じやないですか、貴方胸を張って下さい。
二人が仲良しで手を繋いで歩く姿を貴方が恥ずかしがったらどうするんですか。アホはほっときなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/2/1207:53:06

嘘くさい話だなwww

mao********さん

2016/2/1107:54:51

アンタ塾講師で20代の男だろ?

mai********さん

2016/2/1023:28:08

私は親がDV離婚、再婚するもDV離婚で、周りの子からあんたの親異常と言われましたが、本当に異常なので私もそうだとしか思いませんでした。

ただ、反面教師として勉強になるので私は結婚出産しまいと気をつけています。

chi********さん

2016/2/1018:46:10

カレーにゴーヤいれて友人にあげれば?

pik********さん

2016/2/1007:26:09

安心してください。
No.1ですよ!