ここから本文です

国士舘大学のスポーツ医科学科に編入しようとしている新2年です。自分は俗に言うMa...

pan********さん

2016/2/821:17:40

国士舘大学のスポーツ医科学科に編入しようとしている新2年です。自分は俗に言うMarchレベルの大学の経済学部に所属しているのですが、なんとなく合格しなんとなく勉強していて、これでいいのか

と思い始めています。そこで、高3の時に諦めていた救急救命士の夢が最近また復活してきて、編入しようかどうか迷っています。知人とかでなく第3者様からの意見が聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

補足そのままの大学に通う決心がついたら、部活もやっているので、部活しながら警察官になるために勉強しようかと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/2/900:50:22

その夢が強いのであれば国士舘をお勧めします!職業に特化した学科は他にあまり無いはずです。

ですがまだ半々くらいならそのままMARCHに属する事をお勧めします(^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2016/2/1214:01:53

回答からかくと、その選択はあり得ないと思います。

「救命士」の資格を活かせる職業は、現在はほぼ消防の救急隊のみです。
ですから、救命士を目指すということは、消防に入るということとほぼ同義になります。

救命士という資格は消防に入ってから、研修で取得することができます。
もちろん、その間の給料も出ます。
わざわざ、大学のランクを落として、研修で取得できる資格を取得することに意味があるとは全く思いません。

sak********さん

2016/2/1019:54:59

救命士の資格がどこで活かせるのか、よく調べて考えた方がいいと思います。
救命士の資格を自衛隊で活かせないかという質問が時々ありますが、救命士だけの資格では不充分です。
自衛隊では課程教育により准看護師の資格を取得後、一部の成績優秀者を救命士として養成し、救急搬送時に限定されない医療行為が可能なのです。
資格取得だけを目標にするべきではありません。

jpn********さん

2016/2/911:39:34

編入を検討されているということですが、編入試験は、毎年実施されるとは限りませんし、実際難関です。入学後は、スポーツ医科
学科2年に編入されても、1年次の必修単位を取得しなければいけないので、相当受講スケジュールは過密になります。当然ですが、新たな納入金も掛かりますし、そういった要因もよく考慮されて、大学に、編入試験要項を確認されるべきです。体育学部は伝統や慣習もあり、そういった点にも留意する必要はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる