ここから本文です

電車で隣に座ったときにうっすらといい香りがする人は、どんな香水の使い方をして...

アバター

ID非公開さん

2016/2/900:38:43

電車で隣に座ったときにうっすらといい香りがする人は、どんな香水の使い方をしているんでしょうか?

いま、「香水 つけ方」などと検索して色々試しています。しかし家族からは、つけすぎ!と言われます。

いままでやったことあるもの
⚫︎空中にひと吹きしてそこに立つ
⚫︎足首にひと吹き
⚫︎膝裏にひと吹き
⚫︎30㎝離して胸にひと吹き(←上半身はキツく香ると聞いて距離をつけました)

銘柄は、バーバリーのウィークエンドフォーメンです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,157
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2016/2/910:04:16

香水は、肌にのせる事を想定して調香師が調香しているので、清潔な肌に直接つけてください。
つけ方ですが、手首や首等の露出する場所につけると、キツく香りやすい上に、日に当たるとシミになることがありますので、服に隠れる場所につけるのが望ましいです。
脇の下だけはNGです。
香りは下から上に上がるので、下半身の服に隠れる場所(お腹、ウエスト、太もも、膝の裏、足首等)がオススメです。
個人的には、お腹やウエストが量の調節がしやすいのでオススメ。
鼻にダイレクトにくると酔いやすいので、どこにつけるにしても、香りが鼻につきやすい場所や正中線は避けてつけるのがポイントです。
こすりつけると香料の粒が摩擦熱で変質してしまったりするので、こすらずに乾かすようにしてください。
空中に散布して……というのは、上半身につく上に、量の調節が難しいし、鼻がバカになるのでお勧めできません。
服や部屋にも香りがつきますし。
胸元も上半身ですよ。結構香ります。
私の場合、ウィークエンドフォーメンなら、冬場は下腹部に1プッシュ、夏場はお腹に半プッシュ〜1プッシュくらいかな。
特に湿度が高い時はラストのムスクがかなりこもるので、少なめにします。
香水はつけたて(トップ)としばらくしてから(ミドル)と残り香(ラスト)で香りが変わります。
トップはアルコールが強くツンとしているので、出かける30分前にはつけておくと、肌に馴染みます。
量は、湿度や気温、体温等で変わりますので、自分で量を見つけるしかありません。
香らないかなと思うのなら、量を調節します。
自分は感じないからといって、鼻につきやすい場所につけると、逆に周りに迷惑になることが多いです。
気温や湿度が高い時は香りが広がりやすいので少なめに、低い時は普通につけます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/9 11:32:34

ご回答ありがとうございました(^_^)
上半身だからこそ30㎝離したのですが、意味なかったみたいです(; ̄O ̄)

「電車 距離 検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる