ここから本文です

漫画:東京喰種、東京喰種:reの旧多二福について推測したので感想や、間違ってると...

まめさん

2016/2/907:17:10

漫画:東京喰種、東京喰種:reの旧多二福について推測したので感想や、間違ってると思うことには指摘お願いします。

○旧多はリゼベースの失敗作(フロッピー)、隻眼持ち

嘉納がオウルやフロッピーについて説明した描写でシロナ、クロナの間にいる人物が金木でないと解釈すればAB型、後ろ姿が金木に似ているなどの特徴と一致。

隻眼であればCCGの検査ゲートに引っかからない(ex.金木、高槻)のでCCGで捜査官として働ける。

5巻の巻末付録でトーカが上井大学で金木と間違え話しかけたシーンで旧多が『珍しいな喰種に話しかけられるなんて』と感想を述べている点からして喰種と人間を見分けられることがわかる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2016/2/911:21:34

「嘉納がオウルやフロッピーについて説明した描写でシロナ、クロナの間にいる人物が金木でないと解釈すれば」とありますけど、正直どう解釈すればそうなるのかよくわかりません。
そのコマの吹き出しで「リゼベースはたったの3体しか成功例がない」「うち2体はプロトタイプのカネキケンに性能で全く劣る失敗作(フロッピー)だ」と明言されています。
成功例の2体がシロとクロなのは疑いようがないですし、成功例だけど性能で劣るという点から失敗作(フロッピー)と言われている事から、移植に成功した他のフロッピーがいるとは考えづらいです。
また、プロトタイプが成功例じゃないなんて話は考えづらいので、あの真ん中は金木以外に考えられません。

質問した人からのコメント

2016/2/9 15:12:17

はい!納得しました!これからの展開も楽しみですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/2/915:08:13

嘉納の説明のK-eaterはカネキで間違いないですよ。
先の回答者様が言ってるとおりですし、身長体重が旧多とは違い過ぎます。

ただ、それ以外に推測されている条件からしても旧多が半喰種である可能性はかなり高いと思います。
大学のシーンについては逆に考えても、トーカも臭いである程度人間と喰種は区別できるはずです。
それなのにカネキと普通の人間を間違える、という事自体に不自然さがあります。

エトがCCGの成り立ちについて語る場面(6巻収録予定分)がありますが、それによると過去にも隻眼がいたようです。
おそらくはエト以外にも自然発生の隻眼またはその子孫が何人かいるのではないでしょうか?

yun********さん

2016/2/913:17:52

そちらの考察については私は何も言えませんが。

もう一つ旧多=宗太説付け加えるべきかもしれないです。
旧多が隻眼の喰種の話であればすみません。

あともう一つ。ネタバレになるので言いませんが多分違うと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる