ここから本文です

結婚式を10日後に控え結婚を中止しました。 プロポーズしてからの1年間の私の態度...

nsn********さん

2016/2/910:14:40

結婚式を10日後に控え結婚を中止しました。
プロポーズしてからの1年間の私の態度に彼が耐えられなくなったということです。そして一緒に暮らしていくことへの不安がまだあるそうです。
私は

彼のことを見下していて、なにか彼から意見されるとじゃあ別れよ!離れて!などとても横暴な態度だったと今になって反省しています。
彼はこの結婚を延期として、一ヶ月冷却期間を置きその後また旅行をしたり、一緒に食事をしたり恋人として基盤を作り直そうと思ってくれています。彼は私の家族に殴られてでも、私と結婚したいと思ったときは迎えにいくといっています。今もまだいつか結婚したいと思っているそうです。
私は彼が大好きです。今回のことはとてもショックですが、自分がこれほどに彼を好きだということに気づかされました。あのまま不安をかかえて結婚したより、今まで待っててよかったと思える日は来ますか?わたしに未来はありますか?今は絶望的でとても弱っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2016/2/910:21:45

彼は、あなたが見下されてすぐに別れを口にされ、横暴な態度を取られてこれから長く一緒に過ごすのが不安になったのですね
今回の事で、あなたは自分の態度を反省し、彼もあなたとの将来を考え直す時間ができて、お互いに良かったのではないでしょうか

彼がまた結婚したいと思ってくれるかどうかは判りませんが、あなたは自分の悪い所を直すきっかけをもらえて、これから彼以外とでも結婚した時に失敗しない努力が出来るようになるので、結婚が中止になって良かったですよ
今は絶望的でも、あなたが今までを反省して自分を変えて行く努力をしたら、未来は明るいですよ
頑張って下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghk********さん

2016/2/910:53:23

男も女も変わらない世の中になっても、やはり妻にだけは
人間として尊敬されていたいというメンツは、恐らく全ての男の
心の一番深いところにあると思います。男はメンツで動く生き物です。
あなたは彼のエンジンを壊してしまったかもしれません。

反省しているあなたに鞭をうつようで悪いのですが、彼の言葉を
うのみにして、戻ってきてくれる事を期待しない方がいいですよ。
両家や親戚、友達、会社などに詫びをいれ、そのうえであなたとの
関係を修復し、その上で今までやってきた結婚までのプロセスを
やり直すことは、途方もなく長い道のりに感じているでしょう。
あなたへの愛だけで止まったエンジンがまた動いてくれるのかどうか。
あなたは自分から動いて、できることは何でもやらないといけないと
思います。まずは謝罪して、あなたが変わるという意志をみせる
ところからだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる