ここから本文です

東京喰種:re、東京喰種

まめさん

2016/2/913:37:47

東京喰種:re、東京喰種

金木研→金木→王木→王樹→アオギリの樹の王→隻眼の王

流石に無理がありますかね?
作者の石田スイ先生は

旧多→1日多いから誕生日は2/29
政道→正しい道を欠くから喰種化
あんていく→安定区、ローマ字にして反対から読むとuki et naと店長の妻である憂那の中にエトがいる

など言葉や文字遊びが好きなお方なので金の中に王という漢字があるなーとか考えたのですがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2016/2/1002:07:36

個人的には無理はないと思いますよ。

名前崩しの説は結構前から普通にたくさんありますからね。

隻眼の王というのは、この場合はエト(アオギリ)側からの意味なら金木を王に仕立てたい思いがある可能性がありますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京喰種:re」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/2/1315:48:55

琲世ならしっかり王の字がパーツで入ってますが、金→王というのはちょっと無理があるような…。
まだ「金→キリスト、木→十字架、研→磔+刑」でキリストの比喩である説の方が納得できます。

サリナスさん

2016/2/1120:46:19

なるほど〜
スイ先生ならそういうのやりそうですよね
あんていくの中にエトがいる、と言われてみれば確かにそう見えますよね
全然気がつきませんでした(^^;;

twi********さん

2016/2/1117:04:40

金木くんが隻眼の王かどうかは別に無理があるとは思いませんよ。
でも、彼が王だったとしても別に文字遊びは関係なくてもいいのでは、と思います。

スイさんは言葉遊びお好きそうですよね。
細部に至るまで緻密に工夫されてあって、
私も東京喰種のそういったところを楽しませていただいておりますし、そういったところが好きです^ ^

ただ、その言葉遊び全てが公式で確定されたわけではないということを忘れてはいけないと思います。

あくまで読者の皆さんの考察に過ぎないものもありますし、スイさんはそんなつもり全くなかったのに私達が深読みしすぎている場合もあるかもしれません。

滝澤の名前の考察も、私がネットで拝見したものは
政道→せいどう→青(せい)銅(どう)→青桐(アオギリ)→最初からアオギリに入る設定だったというものでした。正しい道を欠く…そっちもあったか!と驚きました^ ^

ですから、金木くんが隻眼の王だったとしても、必ずしも名前に工夫があるとは限らないのではないでしょうか。

jui********さん

2016/2/1022:51:45

流石に無理があるかと…
アンテイクにしろ旧多にしろ、どれも納得がいきますよね
でも、金木が王木…どこから王が出てきたの?となってしまいますから
別に金木が隻眼の王という風には今のとこ匂わせてませんし、アオギリの樹の王なら尚更ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる