ここから本文です

物置にコンパネ等を敷く方法 物置にコンパネを敷こうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/2/914:31:09

物置にコンパネ等を敷く方法
物置にコンパネを敷こうと思っています。

目的は以下です(上から優先順位高)
・塗装が傷ついて地金が出ると錆びる
・バイク(180kg)の荷重分散(今も対策はしています)
・濡れていると滑る
・歩くとガタガタいう
ホームセンターでカットしてもらって直に敷くのが簡単で良いと思っていますが、湿気対策で床と密着しないように根太を入れた方が良いでしょうか。
降雪地なので雪の付いた長靴で出入りしますが、雪を残さないようにほうきで掃いてから出るようにはしています。
住居と違って気密性は高くないので湿気はそんなに気にしなくても良いでしょうか。

閲覧数:
4,113
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

日東京介さん

2016/2/916:39:52

・塗装が傷ついて地金が出ると錆びる:
この問題を解決して貼らないと水分より湿度の方がさびますよ。
自家にしく場合はネオプレン系瞬間接着剤を使います。
塗ると錆止めにもなるからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/16 16:27:31

ありがとうございました。
クロロプレンゴム系接着剤を使って直に敷いてみることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2016/2/916:19:19

バイクの加重分散という観点からは根太を敷いた方が明らかに良いでしょう。

普通は30cm間隔で敷けば充分ですが、バイクを載せる部分だけでももう少し間隔を狭めて敷く方が良いです。
私なら20cm間隔かな。

コンパネも2枚重ねの方が経年でのヘタリがマシ。

kkk********さん

2016/2/916:15:16

部屋として使うなら別として
普通にじかに敷いても大丈夫かと思います

因みにホームセンターにはないかとおもいますが、耐水性のコンパネもありますよ