ここから本文です

おでこの狭い人は前髪作らない方が良いんですか? 私はおでこが狭いので、それを...

まめこさん

2016/2/921:11:37

おでこの狭い人は前髪作らない方が良いんですか?
私はおでこが狭いので、それを隠すために前髪を作りたいんですが、
長く通ってる美容室ではおでこが狭い人が前髪作ると決まらないよ!!と言わ

れ伸ばしてます。
仕事中は流せないのでポンパドールにしたり、編み込みしたりしてます。
休みの時は流したりするんですが、おでこが何せ狭いので、上手く流れてくれず…
目にかかって来ます。片目だけなら我慢できますが、両目とも隠れるほど戻ってきてしまうんです。
それも嫌で前髪作りたいんですけど、
全力で止められます。
やっぱり美容師さんの言う通り前髪は作らない方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1015:29:41

美容師です。

あなたのお顔を拝見していませんので、あくまで一般論でお答えいたします。

おでこが狭いのを隠すには「前髪を深めに作る」のが最も良い方法です。
上手につくれば、おでこが狭いのがわからなくなります。
おでこの狭い人が前髪をなくすると、目が隠れてしまったりして、輪郭が窮屈な見え方になってしまうケースが多いです。

逆に、おでこが広い人の方が「前髪が無いヘアスタイルが素敵に見える」ケースが多いです。

僕には、その美容師のアドバイスは全く理解できません。

質問した人からのコメント

2016/2/11 20:24:39

回答ありがとうございます。
前髪作っても良い事がわかり安心しました!
美容室を変えようか悩んでますが、
前髪のこと相談してみて受け入れてくれないようなら美容室変えようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2016/2/1012:54:13

専門家です。
>美容室ではおでこが狭い人が前髪作ると決まらないよ!!と言われ
・・・前髪は決めるものではないです。
私が推奨する前髪は決める前髪ではありません。
世界で一番オーソドックスで、
世界で一番自然で、
世界で一番可愛い前髪です。
特にセットは入りませんので決めなくて良い前髪なのです。

上記の前髪を作った方が良いと思います。
ただし、かしゆかみたいな数年前から流行っている重い前髪(奥行きが深くて、横幅が広くて、前髪がめにかかりそうで、毛先がパッツン)は避けましょうね。
画像の前髪(普通の奥行き、普通の横幅、まゆ毛の長さ、毛先はシャギーカット)にしましょう。

専門家です。
>美容室ではおでこが狭い人が前髪作ると決まらないよ!!と言われ...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる