ここから本文です

一月分、電気代が46000円請求きました。 先月は39000円でした。 うちは、嫁と二...

comcom7629さん

2016/2/921:13:39

一月分、電気代が46000円請求きました。
先月は39000円でした。
うちは、嫁と二人暮らしで家は一軒家で2LDKです。
家はオール電化住宅です。
昼は嫁がコタツとLDKの電気をつけてるくらいで

、夜はLDKの電気とテレビと洗濯機、電気温水器をつけます。
一月は電気ストーブとホットカーペットも夜だけつけてました。契約アンペアは、60アンペアです。
ちなみに太陽光はつけてません。
部屋はほとんどLDKしか使ってません。
エアコンは故障してるので使ってません。
なるべく電気使わないようにしてるのに何でこんなに電気代高いんでしょうか?

閲覧数:
31,006
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytotoro001さん

2016/2/921:30:06

電力会社に電話して、事情を説明(電気代が異常に高い)し、
見に来てもらいませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2016/2/921:42:22

部屋全体を暖めるエアコンや灯油ファンヒーターなどが無く、電気ストーブとホットカーペットでの暖房とその他の器具の使用量から言えばそんなものになりますよ。LDKの広さにもよりますがオール電化契約でエアコンを使わないのは、大変もったいない気がします。家庭内の全てを電気を使う、その代りに一般のご家庭より安く設定されるのがオール電化のメリットですので、壊れているエアコンを取り換える訳にはいきませんか。随分節約になると思うのですが(推測ですが1/3~半額くらいまで落とせると思います)

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48_rsさん

2016/2/921:30:49

電気温水器絡みで漏水していませんか?
蛇口を全て閉めても水道メーターが回るなら漏水です。
床下の銅管の腐食と、温水器本体の逃し弁からの漏れが多いです。
後者は逃し弁や減圧弁の故障もありますが、宅内にシングルレバーの混合栓があると、それの故障で水道水が混合栓を通り越して逆流し、温水器に入ってお湯を減圧弁に押し出す方が多いです。
温水器のお湯の圧力は、減圧弁で下げていますから水道水より圧力が低いために起きる現象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2016/2/921:16:36

一度、じっくり計算してみるといいですよ。

基本料金 60A契約料金
電気器具の使用時間、ワット数
明細を見て、1Kwhあたりの単価。

計算方法が電力会社のWebにあります。

24時間付けっぱなしの物が特に怪しいです。