ここから本文です

サインバルタ、エビリファイ、ラミクタール、デパス、を飲んでます。 太り続け、...

har********さん

2016/2/1003:57:34

サインバルタ、エビリファイ、ラミクタール、デパス、を飲んでます。
太り続け、浮腫みもでてきました。
副作用でしょうか
便秘ま酷いです。

閲覧数:
609
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/2/1020:49:03

エビリファイの副作用は強烈ですが、エビリファイも無視できません。
その他は「依存性」以外気にするレベルではありません。
副作用を我慢できるレベルまで量を減らすか、薬を変えるなどしたほうがいいでしょう。
それをするのは医師の仕事です。
あなたにできることは、症状を医師に伝えることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2016/2/1708:00:33

トーシツ?

単極性のうつ病にしては薬が多いよね。

本来、サインバルタとデパスだけで十分。
あなたが、医者に辛い辛い言うから。

エビリファイは増強療法で出ている。
ラミクタールは躁を抑える薬てんかんの薬。

便秘薬を医師に頼むべし。

dee********さん

2016/2/1302:28:45

そんだけ飲んでたら、薬漬けで太るよ。

pre********さん

2016/2/1006:09:14

副作用ですね。
酷いようでしたらクスリを替えてもらってください。
それとも飲みつづけるおつもりでしたら便秘薬に食欲抑制剤も付けてもらってはいかがですか?

Jnkedyさん

2016/2/1004:47:36

薬によって副作用で太る人います。病院に行って太る薬と便秘になる薬を変えてもらってください。

eeh********さん

2016/2/1004:14:39

運動不足と食べ過ぎでしょう。
基礎代謝が落ちてますからね。

双極性障害ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる