ここから本文です

赤ちゃんのファーストシューズ、何センチでしたか?室内履き用で歩くことが出来な...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1014:15:53

赤ちゃんのファーストシューズ、何センチでしたか?室内履き用で歩くことが出来なくてもベビーカーなどで履けるのを考えています。また、出産祝いなどでもらったら嬉しいですか?

閲覧数:
991
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akachan0910さん

2016/2/1018:14:50

室内用は11.5センチでした。この時点ではつかまり歩きでした。
その後歩けるようになるのに時間がかかったため、外履きのファーストシューズは1歳半で12.5センチでした。

出産祝いでもらうのはサイズなども個人差あるので難しいかと思います。

ちなみに海外ですと8センチとかでも靴を履いてベビーカーに乗っていたりします。もちろん歩けない赤ちゃんです。
それはそれで可愛かったですね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomopez1997さん

2016/2/1017:45:06

一歳前に歩き出したので買いましたが、月齢のわりに足が大きく、13㎝でした。
しかも、はじめに評判の良いアシックスのスクスクを買ったのですが、底のゴムがしっかりめなため歩きにくかったようで癇癪をおこされ、イフミーに買い替えました。ファーストシューズ選びは難しいです(笑)
なので、私は赤ちゃんに靴をプレゼントするときは、靴に慣れた頃に履くことになる14㎝以上のものを選びます。

2016/2/1017:29:10

一人目:11か月で一人で歩くことができ、外履き用として買ったファーストシューズが13センチ。

二人目:一人で歩くようになったのは1歳過ぎてから。外履き用ファーストシューズは12.5センチでした。


どちらもアシックスのスクスクです。

ベビーカーの時は靴は履いていませんでした。
下の子は1歳過ぎて自転車に乗せるようになりましたが一人で歩けるようになるまでは上の子のお下がりのを履かせていました。

s0wk0さん

2016/2/1015:57:03

個人差あるので、難しいですね。
ファーストシューズは、こだわる人は多いと思います。贈り物を選ぶのに難しいですね。
赤ちゃん用のルームシューズですが、第1子なら必要無いかもしれないです。第2子以降なら、月齢低いうちから外出する機会が増えるので、防寒目的としてあると嬉しいです。第1子だと寒い時は引きこもっちゃうので、無くても過ごせちゃいます。

うちには、上の子が幼稚園児で下の子が乳児の子がいるのですが、幼稚園の送り迎え等で外出する機会が多いので、歩けませんが、防寒目的でルームシューズ履かせてます。 周りからお下がりも頂いて、計3つ持ってます(笑)
小物なら、靴よりスタイやガーゼタオルなら喜ばれるかもしれませんよ。

t_a114_529さん

2016/2/1014:48:46

うちは11.5cmでした。
うちは室内でしか履けない底が柔らかいものは必要性を感じなかったので、最初から外でも履けるものを買いました。

歩き始めたのが1歳1ヶ月ですぐ買いました。季節は真冬の12月。でも靴を履いて初めて外を歩かせたのは2月です。

室内でしか履けないような柔らかい靴(本当に記念に残すような靴)は、必要ないと感じてる人も多いし、もし買いたい!と思ってるような人ならおそらく子供のファーストシューズは自分たちで選んで買いたいんじゃないかな。

うちは出産祝いで13.0cmのミキハウスの外履きをもらいましたが、これは嬉しかったですね。今2歳2ヶ月でちょうど履いてます。3足目の靴です。

靴をプレゼントしたいなら、13.0とかの実用性のあるサイズのほうがいいんじゃないかなと思いますよ。

cap_holderさん

2016/2/1014:35:19

12センチを買いました。

なかなか慣れてくれなくて
履けるかも、と思った時のお出かけには
窮屈になってるようでした。

シューズをもらうことはなかったのですが
自分のこだわりというか
本当に初めての靴なので
考え抜いて買ったので
誰からももらわなくて良かったです。
貰ってたら気を使って
わざわざ履かせないといけなくなるので。

すぐ汚れるし、成長も早いし
小さい子供のプレゼントの品は
洋服かおもちゃが一番ベストかな、と
今なら思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。