ここから本文です

プロペシアの事なんですが 1月頭からプロペシアを服用し始めたのですが 服用直ぐに...

jad********さん

2016/2/1016:18:33

プロペシアの事なんですが 1月頭からプロペシアを服用し始めたのですが 服用直ぐに眠気の様な重たい感覚があります。
最初だけかなと思い1週間服用しても眠気の様な重たい感覚が続いてたので

身体の負担が心配で 自分の判断で服用を止めました。

そしたら 明らかに 服用した時と服用してない時の体調の変化が体感する程わかるもので やはり眠気重たい感覚はプロペシア?の可能性が高いと思い今は止めてます。

しかし 髪 AGAの進行もやはり心配なのでプロペシアをこのまま我慢して服用するべきか 一度 医師に相談して 念の為 血液検査 肝機能を調べてもらってから服用継続かを判断したいと現在思ってるのですが プロペシア服用中止から3週間以上程 間が空いてるんですが中止後 間が空いても 血液検査してプロペシアによる肝機能値 影響出てるか出てないかを正しく判断できるものでしょうか?


もしくは あえて受診する3日前4日前にプロペシアを服用して プロペシアの肝機能の影響を正しく判断できますか?

閲覧数:
2,908
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2016/2/1020:06:47

肝機能に変化が有ったとしても、アルコールやその他の医薬品でも影響が有ります プロペシアの成分が検出出来る訳ではありません。体調の変化はプロペシアの影響による男性ホルモンの減少が考えられます、そのためホルモン検査をするのが良いと思いますが、プロペシア服用前のデータと見比べる必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる