ここから本文です

IMEが無効ですというメッセージが出ます。 どうしたら解決できますか。

mok********さん

2016/2/1016:31:10

IMEが無効ですというメッセージが出ます。
どうしたら解決できますか。

閲覧数:
19,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/2/1021:23:50

Windows 10 から 7 に戻したら言語バーが表示されない場合は、
この知恵袋の回答では、Windows Vista 以降では互換性維持のために
残されている機能(CTF ローダー)を利用するしかないようです。
しかし、<参考>の方法で直ったという回答が1名ありましたので、
まず<参考>の方法を試してみてください。

<参考>
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158548
| Windows 7/Vista で言語バーが表示されない場合


なお、(CTF ローダー)を利用する方法はこちらです。

http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042
【Windows Vista/7】突然IMEバーが消えてしまった時の修復方法
【日本語入力できない】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2016/2/1017:47:15

IMEが無効ですというメッセージが出ます

***二***
WindowsUpdate の更新 (KB2770816)

32ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.

64ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.