ここから本文です

ジャガイモを使った挿し木って出来るのですか? http://zucky.exblog.jp/tags/%E6...

yoi********さん

2016/2/1117:23:26

ジャガイモを使った挿し木って出来るのですか?
http://zucky.exblog.jp/tags/%E6%8C%BF%E3%81%97%E6%9C%A8/

閲覧数:
4,981
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/2/1118:30:42

種イモが腐って足りない場合芽欠きした苗を植えましたが少し生育が遅れましたが収穫はできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2016/2/1119:12:12

なかなか面白い方法ですね
成功するのか私もやってみますよ

ただあのサイトの画像は眉唾的物もありますね
植え込み後にジャガイモにバラを挿した画像が有りますが

右の物は良しとして
中央と左側は上下が逆です(バラの挿し方が逆、トゲの向きで分かる)
上下も分からない人が面白半分でやっている気がしますが。

abc********さん

2016/2/1118:51:58

じゃがいもで薔薇の挿し木って初めて見ました。
調べてみたらあまり情報がないですね。
やったことが無いのでわかりませんが、普通に挿し木した方が良い気がします。
じゃがいもを植えてしまうとじゃがいもから芽が出てしまうと思います。
もしかしたら薔薇が芋の養分吸い取って芽が出ても枯れるかもしれませんけどね。(なんかじゃがいもに薔薇が寄生しているみたいですねw)