ここから本文です

突然すみませんm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2016/2/1202:10:35

突然すみませんm(_ _)m

中2の女子です。私の将来の夢はアメリカで歌手になって成功することです。これが凄く凄く難しい事は分かっています。アメリカどころか日本で歌手になることもかなり難しいと思います。でも私はどうしてもアメリカで歌手になりたいんです。しかし両親は大反対で「なに、馬鹿じゃないʬʬʬ」と話もしてくれません。親の気持ちもわかります。日本人の女の子がいきなりアメリカに夢叶えるために来て、歌手になった〜✨なんてことは現実ではほとんど事例もないし、必ず歌手になって成功できるという保証もどこにもありません。でもやっぱり私は誰になんと言われようとアメリカで歌手になりたいんです。そのために、アメリカの音楽学校に行った方が良いのかなと思ったのですが、学校に行くには親が学費を払わなければいけないのでほぼ希望がないです。また、必要不可欠な英語も毎日朝の4時から6時、学校から帰ってきて夜の8時から10時まで定期試験の前以外は勉強しています。歌ももちろん練習しています。1回、ボーカルスクールに行こうとおもったのですが、両親がお金の無駄と言い行けません。私なりに今出来ることをがんばってるのですが、他に何かこの夢叶えるためにするべきことを誰か教えてください。
*諦めろ以外のことでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/2/1203:20:19

私はあなたの夢を応援します
そして諦めないでください。
諦めた時点であなたの夢は終わります

両親が子供の夢を応援できないのは
言葉が汚いですがひどいと思います。
たぶん、子供の夢を今は軽く見ているからだと思います
一度両親と真剣な話をしてみてください
「歌手になりたい」ではなく
どうして歌手になりたいのか、なぜ海外での活動をしたいのか、など、自分の思っている事を全部伝えた方がいいと思います
次に、アメリカの音楽学校へ行く話で
行くなら早めに行った方がいいのは確かですが、日本にも外国式のボイストレーニングをする所はいくつかあります
まずそこに行かれるのはどうですか?
お金がかかるのは当たり前なので
どうしても行けないようでしたら、自分でボイトレするしかありません。
日本とアメリカのボイトレの仕方は、違うところがいくつかあるので
動画などを見ると勉強になりますよ!
次に、夢を叶えるためにするべき事について
英語の勉強、ボイトレ、これは普通ですね
あと、歌いすぎないこと!これは大事です
歌いすぎて声が枯れたり、ポリープなんてなったら最悪です。ほどほどの練習を心がけてください
あと、パフォーマンス?ですかね
日本の多くの歌手は、あまり動かず、そのばで歌を歌っています
アメリカなどで活躍する歌手は、ダンスや激しい動きをいれつつ、歌を歌っています
なので、肺活量なども鍛える必要があると思います!
最後に、自分でもわかっていると思いますが
ほんとに大変な道です
ですが諦めず、自分に自信を待つのが一番だと思います
親にも迷惑をかけるとおもいます。
感謝の気持ちも忘れず、夢に向かって頑張ってください
私も歌手目指してます!お互い似た道にいます^ ^
お互い頑張りましょ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2016/2/1300:08:19

日本人は根本的に土台で負けており、あなたは成長期と云うこともあるので、そこそこ運動し一日5食で好きなだけ眠る。
と云う感じで生活して、アメリカ人に負けないパワーをつけてください。

aco********さん

2016/2/1206:58:59

アメリカで歌手として成功した日本人はほとんどいません。
成功とまで言わなくても、アメリカに進出できた歌手といえば、「パフィ」「少年ナイフ」「宇多田ヒカル」「B’z」「矢野顕子」くらいしか知らないです。
このうち、成功といえるのはパフィと少年ナイフくらいじゃないかな。それもほんの一時期だけ。
ほとんどの歌手は日本で大成功して、その基盤があってのアメリカ進出ですよね。
日本では無名なのにアメリカで成功したのは少年ナイフくらい?その経緯を調べても、ほぼ偶然でしかない・・・。ただ、日本での活動が外国の会社の目に留まったようなので、結局は日本での活動が鍵だったようです。

>現実ではほとんど事例もない

「事例が無い」というのがどういうことかというと、「この世の誰も成功する方法を知らない」ってことなんです。

今までにもアメリカで歌手になりたいと思った人は数多くいたでしょう。にもかかわらず事例がない、ってことは「方法を誰も知らない」だけではなく、「方法がほとんどないか、あっても運まかせで成功率が非常に低い」ということだと思います。

だから、こんなところに質問しても、誰も適切な答えは言えません。

成功する方法は、あなたが自分で考えて、自分で実行するしかないです。

あなたが成功すれば、それが一つの事例になるかもしれません。

誰かに方法を聞かないと進めないのであれば、諦めるしかないでしょう。

rak********さん

2016/2/1206:29:59

文面から貴方の決意の強さ、活き活きとした様子が伝わって来ます。

心から頑張って下さい。貴方のような方が未来を創り切り開いて行きます。

例えこの夢が手に入らなくても、今の頑張り、努力は貴方の生涯の財産として確実に残って行きます。

やって欲しい事

まず、障害になっている事を全て書き出して下さい。

英語力の事
お金の事
音楽の基礎学力の事
USの音楽学校の事
英語での作詞、作曲の事
親の説得の事
自分の本気度
アメリカの芸能界の現実、、

できるだけ多く書き出して下さい。

そして、その問題1つ1つに対してどのような解決策があるか書き出して下さい。
この問題が解決できないと壮大な夢は実現しません。

綿密な計画書を作って下さい。
これができた時、親も賛成し、応援してくれると思います。
問題を先送りし、夢だけを語っても誰も相手にはしてくれません。

精神論、思い、願望だけでは夢は手に入りません。綿密な計画書とやり遂げるまで諦めない行動力に掛かっています。

いつまでにデビューするのか、
ただデビューすればいいのか・それともトップまで行きたいのか、
どんなジャンルの歌か、
その為にはどう言うルートを辿る事が必要なのか、
今までアメリカでデビューした人達はどのような過程を経たか、、
アメリカで成功してその後どうするのか
何故、アメリカで成功する必要があるのか
その為に必要な人間性は何のか

この夢を手に入れる為には
貴方の熱意
貴方の本気度
貴方の欲望
貴方の行動力
貴方の人間性
貴方の全てが掛かっています。

頑張って下さい。

art********さん

2016/2/1202:51:00

ご自分でもおわかりの通り、シンガーになるなんて簡単なことじゃありませんよね。
その夢を現実にしたいなら、まず親のお金をアテにして計画を立てるのは止めにしたらいいと思いますよ。
言われなくてもわかってると思いますが、シンガーになる為にはカラオケが上手い程度じゃ通用しません。
アメリカやヨーロッパでは歌で認められる人は特別な力を持ってるから、ですよ。
ただ上手くてもそんな人はたくさんいますから、個性や力量や聴く人に伝える力を磨く事が大事じゃないでしょうか。

本気で叶えたいなら、まずは今出来る事を努力する事ですよね。
ヴォーカルスクールに行きたいなら、(バイトはまだ出来ないでしょうから)お小遣いを貯めてでも行く。
音感を養う為にピアノ等やってみる(ピアノなら習いたいと言いやすいかな?)
スクールに通わなくても、自分で出来る発声練習などもありますよ?
夢の形があるなら、そこに向かう日々の努力はお金の問題では無いと思いますよ。
毎日英語を頑張って素晴らしいと思うけど、歌うための努力は他にもあるし、努力するあなたを見てくれたらご両親ももっと相談に乗ってくれるかも知れないですよ。

アメリカの音楽学校のどのレベルを目指してるのかわからないですが、有名人を輩出するクラスの学校なら日本の音楽学校や音楽活動である程度の成果を持っていないと難しいと思うので、一旦日本の音大などで声楽を学ぶのも一つの手段かと思います。

頑張って叶えてくださいね。

ah6********さん

2016/2/1202:42:16

アメリカで歌手になりたいのなら、まず日本で歌手になった方が早いですよ。

外国人であるあなたがこちらでデビューするのは難しく、既に歌手としての経歴がある外国人歌手の方が契約しやすくなります。
こっちには日本のように芸能事務所とかないですから、日本の方がサポートがしっかりしています。せめて基礎(ボイストレーニング、姿勢、筋肉の使い方)はしっかりできていないと歌手以前の問題ですし・・・

芸能関係でアメリカデビューは外国人には結構ハードルが高いです。
こちらでの芸能活動をするにしても、外国人ですからいろいろとビザやら法律やら手間がかかります。日本国内での活動とは訳が違うんです。
よって、日本で有名になって日本の芸能事務所がサポート・バックアップしてくれる方が実現できる可能性が一気に上がります。

>アメリカの音楽学校に行った方が良いのかなと思ったのですが、学校に行くには親が学費を払わなければいけないのでほぼ希望がないです。

夢がアメリカだからアメリカの学校、となるのはわかりますが、まず現実を見て【日本国内の音楽学校を利用して基礎を身に付ける】と考えてはいかがでしょう。渡米へのステップアップの第一歩として「利用してやる!」と思うんです。アメリカに来てアメリカのレッスンを受ければ必ずデビューできる!・・・わけではないですからね。

ボイスレッスンは受けないといけませんけどね・・・
発声練習で身体のどこの筋肉をどう使ってどういう姿勢であればどういう声が出るか。これはプロに指導してもらった方が圧倒的に良いです。
もちろんネットで調べてカラオケボックスで数時間独自に練習する~など道はありますが、所詮素人の真似事ですからね。

一つ、私自身の経験で、ですが、筋トレして体を鍛えると良い声が出ますよ。
これはプロも行ってます(日頃から筋トレしている)ので確かかと。
高い声を綺麗に出すには斜腹筋を鍛えなければいけません。
個人的に【毎日スクワット、最低でも100回】をやり続けています(ボイトレ用ではなく鍛えているだけ)が、座ったままでも朝6時からかなり枯れない力強い声が出るようになりました。
筋肉がないとしゃがれた声とか空気が混ざったエアリーボイスになっちゃうので、まず体を鍛えてみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる