ここから本文です

FXについて質問です。 FXに少し興味があるのですが、FXはスプレッド以外にかか...

niigata0322さん

2016/2/1207:28:09

FXについて質問です。

FXに少し興味があるのですが、FXはスプレッド以外にかかる費用はあるのでしょうか?

例えば、豪ドル/円の取引をするとしてスプレッドは0.8とします。
1ドル80.00の

時に1000ドル=80万ドル買うとします。
その後、1ドル80.81になった時に売れば少しですが儲けが出たと考えて宜しいのでしょうか?
また買ったとして、取引画面の評価損益がプラスになった時点で売ればプラスと考えても宜しいですか?その他に引かれる金額とかはありますか?

ちなみにYahooFXで取引しようと考えています。

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

holy2016さん

2016/2/1209:22:06

>例えば、豪ドル/円の取引をするとしてスプレッドは0.8とします。
1ドル80.00の 時に1000ドル=80万ドル買うとします。
その後、1ドル80.81になった時に売れば少しですが儲けが出たと考えて宜しいのでしょうか?

ちょっと違います。1pips=1銭ですので、0.8pips=0.008円です。
よって、BID値(売値)が80.000の時にはASK値(買値)は80.008になってると云う事ですので、BIDが80.009になった時に売れば0.001pipsの利益が出ます。

>また買ったとして、取引画面の評価損益がプラスになった時点で売ればプラスと考えても宜しいですか?その他に引かれる金額とかはありますか?

合ってます。細かい話ししたら日をまたいだ場合スワップが加算されるか、引かれます。

後は年間損益通算が+だったら税金掛かります。

質問した人からのコメント

2016/2/12 11:24:23

回答ありがとうございました!
もう少しデモ等で勉強して自信がついたらチャレンジしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guiyang913さん

2016/2/1208:02:24

80.81-80.00-0.8=0.01
トレード枚数が1000通貨なら10円、10000通貨なら100円の利益になります。評価損益もこのように表示されます。
ただし、証券会社や指標発表前後によって約定率やスプレッドの変動があるため、多少前後します。約定率が低いところだと、利益出たと思っても約定がスベって損失になることもあります。

forex_moriさん

編集あり2016/2/1208:03:55

間違ってる。計算と単位が間違い。
デモのトレードからやって下さい。
基礎的な知識の勉強も必要です。

1豪ドル80円なら、
1000豪ドルなら、80×1000=80000円

費用は、スプレッドの他、通信費用、通信機器代、
電気代、書籍代、損失代金など。

初心者の場合、口座に入金したお金のほとんどが損失代金となって消える。