ここから本文です

佐川の荷物が「保管中」で配達されてませんでした。 ネットで電化製品の部品を...

tar********さん

2016/2/1211:40:22

佐川の荷物が「保管中」で配達されてませんでした。

ネットで電化製品の部品を購入し、次の日には
佐川で発送いたしました。とメールがありました。

3日経っても配達されないので
荷物追跡サービスにて調べた所保管中となっておりました。
特に不在のため持ち戻りともなっておりませんでした。

佐川に聞いたところ、配達日付け指定にしているのではないか?と
言われました。こちらでは荷物が配達指定になっているかどうかの確認はできないから
配達されるのを待っててください。と言われました。
日時は指定しておりません。

佐川使うの本当にやめてほしい。。

こちらからの連絡では佐川が謝ることもしないので、
購入したメーカーにクレームを入れました。
購入メーカーの方が佐川にクレームを入れたところ、担当者から
謝罪があったと連絡があり、配達の日時指定もなく、すぐ配達するとのことでした。
佐川は一体何なんでしょうか?

保管中って。
配達を忘れていたのだと思いますが、ふざけているのでしょうか?
佐川っていつもこんなもんですか?

閲覧数:
75,180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2016/2/1214:54:05

はい、佐川っていつもそんなもんです。

私はネットショップを利用する際、配達方法が佐川急便限定(佐川急便以外を選択できない)ところは利用しないことにしています。
結局被害をこうむるのはいつでも消費者になるので被害の可能性を最小限にする(他の配達業者では起きないとは言えないが被害を受ける確率は格段に低い)為にも自分自身で防衛をするべきです。

質問した人からのコメント

2016/2/15 11:23:49

他の運送会社に比べて圧倒的に不手際が多いのは佐川です。
今回は送り主のメーカーHPに配送会社についての記載がなかったので
そのまま注文してしまいましたが、メーカーに問い合わせてでも
確認するべきでした。
佐川を避けるしかないですね。

「佐川急便 保管中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/2/1217:32:22

佐川っていろんなパターンのチョンボがありますが、今回のケースは初めて聞きました。
保管中は先の日付指定がある場合に表示されます。
今回は日付指定がなかったのにも関わらず何故、保管中になっていたのでしょうかね。
しっかりとしていただきたいもんですね。

miy********さん

2016/2/1211:41:37

佐川だけじゃなく、宅配便(ゆうパック含め)は人間が配達しているので、こういうことはよくあります。