ここから本文です

世界の人口を男女別に教えてください。

pok********さん

2016/2/1308:14:01

世界の人口を男女別に教えてください。

かなり大まかでいいです

閲覧数:
95,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytj********さん

2016/2/1412:27:02

http://esa.un.org/unpd/wpp/DataQuery/

国連の推計によると、2015年年央の時点で、
73億4947万2千人:合計
37億0720万6千人:男
36億4226万6千人:女
で、50.4%:49.6%の割合で若干男性の方が多い。

ただし、寿命の長い先進国では48.7%:51.3%の割合となり、女性の人口が男性の人口を上回る。
12億5135万1千人:合計
6億0929万7千人:男
6億4205万4千人:女

発展途上国では、50.8%:49.2%の割合で、男性の人口が女性の人口を上回っている。
60億9812万1千人:合計
30億9790万9千人:男
30億0021万2千人:女

「世界の人口 男女比」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2016/2/1311:34:46

世界の全人口は70億人と言われている。女性はその1/2