ここから本文です

ドライフラワーの脱色について ドライフラワーなど植物の加工は初心者なんです...

q_v********さん

2016/2/1308:35:13

ドライフラワーの脱色について

ドライフラワーなど植物の加工は初心者なんですが、画像のように茎まで真っ白にするにはどのようやな脱色すればよいのでしょうか?
花の場合は茎は切ってしま

う。と、どの説明にも書いてあったのですが、花も茎も葉も真っ白に、自宅で行える方法はありますか??

ドライフラワー,茎,脱色,初心者,植物

閲覧数:
950
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/2/1415:02:20

花弁はすぐに白くなりますが茎までなら長時間密閉した容器に着けて置けば脱色できます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2016/2/1418:02:54

カスミソウなど細かい品種だと、塩素系(濃度が濃い場合)を使うと
溶けてしまう場合があります

酸素系の漂白剤を使いましょう(脱色率は低い)

メタノールに浸けると脱色 脱水ともできます