ここから本文です

2014年以降にデビューしたガールズグループであなたのおすすめは?

dic********さん

2016/2/1311:23:41

2014年以降にデビューしたガールズグループであなたのおすすめは?

Red Velvet、GFRIEND、Lovelyz、TWICE、MAMAMOO
LABOUM、OH MY GIRL、April
CLC、SONAMOO、DIA etc・・・

パッと思いつくとこ上げてみましたが(^_^)
もちろんこれ以外でもOKですw

補足意図的に分けましたが上記の
1列目がブレイク&準ブレイク組
2列目が次のブレイク候補組
3列目がやや苦戦中組
という感じですかね~

個人的にはTWICE、CLCあたりが総合的に好みです。
楽曲やステージングはヨチン、OMG、MAMAMOOも良いと思います。
とにかくここ2年くらいのデビュー組は注目するとこが多くて目が離せないですね~

閲覧数:
627
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2016/2/1312:31:18

Red Velvet と Oh My Girl とGfriend とLovelyz と TWICE と CLC がおすすめです!

  • 質問者

    dic********さん

    2016/2/1323:11:36

    TWICE、OMG、CLCは僕も押してます。
    TWICEは間違いなくこのままブレイクするでしょうねえ~
    OMGは今のクオリティを維持していけるかですね
    CLCは・・・もうちょっとがんばれって欲しいです(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/2/1315:52:07

挙がっている中ではダントツMamamoo、
他とは比べ物にならないくらい歌唱力、パフォーマンス力、
プレゼンテーション力が高く、キャラも楽しい。
彼女らのデビューは14年1月、ギリギリセーフですか。
https://www.youtube.com/watch?v=Tsvd0exvxiI
これは昨年スケッチブックにゲストで来たときのトークシーン。
3:00くらいから「私達、他のグループの踊り得意なんですよ!」
といきなり踊り出し大騒ぎに。ユ・ヒヨルさんも
まるでADみたいにひやひや。楽しすぎる!
これ見てますますファンになりました。
MVも芸が細かく楽しいものばかり。大好きです。

それ以外だとOMG。リリースした活動曲は2曲とも
楽曲がものすごい。見た目で損してると思う、普通すぎて。
曲がぜんぜん普通と違う。このままいってくれるのだろうか?
そうとう楽曲に注力してると思うが、事務所の体力もつのだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=fCrCUv6rQ7I
Joombusのシン・ヒョクプロデュースの「Cupid」
「Closer」がものすごくて評判だけど、実はこっちも結構すごい曲。

あがってない中ではPurflesっていうの好きなんだけど
もうぜんぜん売れないんだよね~。
結構いいと思うんだけど何がだめ??
自分はもともとアイドルにまったく興味がないので、
どのへんがどのように売れないポイントなのかわからない。
https://www.youtube.com/watch?v=gzB41vHI9Vw
Purfles 「'1,2,3'」

ko_********さん

2016/2/1319:31:45

Red Velvet(以下レドベル)、April、TWICEがおすすめです。
Lovelyz、Gfriend(以下ヨチン)もおすすめですが、上の3つほどではないです。

曲の特徴は、
レドベル、TWICEは中毒性高めです。(世間的にはヨチンも中毒性が高いといわれていますが、個人的にはそうでもないとおもいます。)
Lovelyz、Aprilは清純派アイドルであるため、Apinkと曲調も似た感じですかねーですが、両方とも、Apinkよりはテンポ早めです。

グループの特徴
レドベル(事務所:SM)は、f(x)と少女時代の中間です。ビジュアルは私がオススメする中で一番良いと思います。
April(事務所:DSP)は、いわゆる清純派アイドル。デビュー3ヶ月でメンバーが抜ける、ということがありました。(抜けたメンバーはソミン)
TWICE(事務所:JYP)TWICEは、SIXTEENというオーディション番組から選ばれた9人で構成されています。そのオーディション番組のおかげで、デビュー前からファンを獲得しています。
ヨチン(事務所:source music)最近韓国で任期が急上昇中です。(新曲roughで、先週韓国の音楽番組1位を総なめしました。)Aprilのヒョンジュとヨチンのオムジは仲がいいです。
Lovelyz(事務所:woolim)すみません。よくわかりません。ですが、デビュー曲のahh-chooはオススメです。

以上です。

※私、Aprilペンなので、Aprilを中心に書いてしまったところがありますが、ご了承ください。

sns********さん

2016/2/1319:47:15

RedVelvet、lovelyz、ohmygirlがオススメです(*´д`*)
ヨチンも可愛いです^^

jac********さん

2016/2/1322:11:16

先に回答された方も同じ回答でしたが、実力ではMamamooが抜きんでていると思います。

彼女達の個性的なキャラクターもそうですが、何よりも歌唱力が素晴らしいです。

昔にヒットした曲を歌手がカバーして競う「不朽の名曲」という番組に出演したときのパフォーマンスは鳥肌がたつほど上手でした。
https://youtu.be/pH49Kb0PC1E
https://youtu.be/1-aRqWgg9NM
https://youtu.be/T6kf_6uYWXU