ここから本文です

箱根によくいく方々に質問です。 1泊2日で箱根に行きます。 1日目 12時に箱根湯...

ats********さん

2016/2/1313:04:14

箱根によくいく方々に質問です。
1泊2日で箱根に行きます。
1日目
12時に箱根湯本駅着
〜フリー〜
18時 ホテルチェックイン(強羅駅)

2日目
〜フリー〜
18時 箱根湯本駅出発

以上の

スケジュールで、
・大涌谷
・箱根神社
・ガラスの森美術館
に行きたいのですが、効率の良い回り方を教えてください。

どれも滞在時間は1時間とし、フリーパスも購入しています。
他にもここに行ったほうがいい!等などでも構いません!

箱根に初めて行くので是非アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/2/1319:31:04

<1日目>
・箱根湯本駅⇒登山電車で強羅駅(約40分)⇒施設めぐりバスでガラスの森美術館(役25分)⇒施設めぐりバスで強羅駅に戻り宿泊先へ
*箱根湯本駅から登山バスでガラスの森美術館にも行けますが、電車は日本一急こう配をスイッチバックで登るので入れました。

<2日目>宿泊先⇒強羅駅から早雲山駅(9分)⇒振り替えバスで姥子駅(約10分)⇒ロープウエイで桃源台駅(9分)⇒海賊船で箱根町港(40分)⇒徒歩で関所跡、恩賜公園(富士山の眺望)、旧東海道石畳を回り元箱根港へ(30分+観光時間)⇒徒歩で箱根神社、九頭竜神社参拝(10分+参拝時間)⇒徒歩で元箱根に戻り登山バスで箱根湯本駅へ(約40分)
*元箱根からのバスは国道1号、旧道(畑宿)、箱根新道のどれでも時間はかわらない。
*箱根湯本駅行のバスで小涌園前バス停で降りると千条の滝まで徒歩10分
*箱根湯本駅から玉すだれの滝(天成園の裏)まで徒歩10分強
*箱根湯本駅から早雲寺(北條五代の墓がある)まで徒歩10分強
(千条の滝、玉すだれの滝は箱根3名瀑の2つです)

  • 質問者

    ats********さん

    2016/2/1601:30:43

    とても参考になります!!
    大涌谷には近づけないということなので、2日目のスケジュールは大涌谷は除いたものになっているのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/16 14:03:36

とても参考になりました!!
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2016/2/1317:43:22

参考に
初日はバスでガラスに行って、施設めぐりバスでポーラ美などを
見ながら強羅公園に、駅に行って宿に
2日目は彫刻の森美から強羅駅、ケーブルカーで早雲山、代行バスで桃源台、
海賊船で元箱根、箱根神社に参拝後、湯本に降りて散策などして帰路に

大涌谷には火山規制で入れません。
箱根ロープウェイも早雲山ー姥子は運休中。
代行バスが走っていますが当然大涌谷にはよりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/2/1313:10:42

残念ですが、大涌谷には行けません。近づけません。
予定から、外してください。