ここから本文です

ファンデを塗るとうろこ状になる ファンデ(水おしろい)を塗ると写真のように皮...

amn********さん

2016/2/1318:04:15

ファンデを塗るとうろこ状になる

ファンデ(水おしろい)を塗ると写真のように皮の下に入り込み、とても目立ちます( ; ; )。
スッピンの時は皮のようなものは見えませんが、色のついた液体

を塗ると現れます…!
乾燥しているのでしょうか?

基礎化粧品(化粧水・保湿液)
オルビスのアクアフォースシリーズ

化粧下地
オルビスの色付き日焼け止め


乾燥しているのだとしたら、
基礎化粧品にクリームなどをプラスすれば
皮めくれは改善されるでしょうか?

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,508
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdk********さん

2016/2/1318:44:03

拝見した感じ、とてもキメ細かく、皮膚が薄いタイプのように
お見受けいたします。
水分量は程良い割に皮脂が少なめのようで、
通常のお肌はかなりお綺麗なのでしょう。
恐らくお使いの色付き下地やパウダーに、皮脂吸収力があるせいで
必要以上に乾燥してしまっているものと考えられます。
基礎化粧品に、乳液かクリームを+することをお薦めいたしますが
肌馴染みの優先順位としては、クリームがよろしいかと存じます。
根本的な乾燥予防且つ化粧下地にも…という事でしたら
皮膚科(でなくとも内科でもどこでも)に掛かって
ヒルドイドローションまたはヒルドイドクリーム(後者がおススメ)を
処方してもらうと良いと思います。
オイル系を+するのも良いですが、その後にクリームを塗って
閉じ込める事をお忘れなく…でないと、乾燥し始めた頃に
豪快にひび割れたりしますので(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2016/2/1319:39:39

角質または乾燥しはがれた皮かなと思います。

週一位市販のピーリングジェルでケアして、ちゃんと乳液やクリームを使ってティッシュオフした肌にメイクしたらよくなると思います。

夜は絶対クリームを使って下さいね。