ここから本文です

「故人の自由」 ↑ *たとえば、どんなことが挙げられますか

aoz********さん

2016/2/1318:59:13

「故人の自由」

*たとえば、どんなことが挙げられますか

補足aikawaichiさん
この質問でダイオウグソクムシが登場するとは夢にも考えませんでした…

xxtiexxxさん
南無南無…

marcobrunn8さん
ははー

icj37628さん
いえいえ、純粋に「故人の自由」ですぅ…

hmppp007さん
化けない権利もアルんですね、化けられないのでなくて…

閲覧数:
55
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/2/1410:59:11

少なくとも事件や事故の被害で亡くなられた方の
過去やプライバシーを顕にすることは
故人の自由としておきたい部分です。

質問した人からのコメント

2016/2/17 20:50:41

<(_ _)> そうですね、生前死後に関係なく…
どなたも有難うございました★ 故人のプライバシーも個人扱い…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmp********さん

2016/2/1500:16:01

化けて出ようが、出まいが・・・


それは故人の自由と思いますが。

icj********さん

2016/2/1410:32:56

百里四方を自由自在に移動できる。あるいはもっと無限大に。
何をやっても死ぬことはない。東京スカイツリーにエレベーターを使わなくても登れるし、てっぺんから空中に飛んでも落ちて死ぬことはない。
ところで同じような回答が続いてますが、
あなたの言いたいのはひょっとして「個人の自由」じゃないかしらん

mar********さん

2016/2/1408:26:42

遺した財産の帰属を遺言によって決めることです。ただし遺留分についてはその権利者に取り戻されることがあります。
最近だと、死後の臓器提供が公的なカード等に記載されるようになっていますが、遺族がそれを無視できるのかはよく知りません。
葬儀のやり方(散骨するとか)などは、遺族が故人の意思を尊重しなければ実現しません。

xxt********さん

2016/2/1407:35:42

自縛 成仏 浮遊 背後…

aik********さん

2016/2/1407:31:27

んーー!!?、肉体から脱皮(?)できる??!

頭の上に輪っかとか、
額に△とかはご遠慮願いたいですー。

あと、「転生」とか「死後の世界」もナシでお願いします。
特に血の池ナントカとかあるほうはイヤだなぁ・・・・。

死んだら、せめてコレくらいのワガママは聞いてほしいですー。
(って、誰にお願いすればいいのかしら・・・。)


そうそう、脱皮と言えば、ただいま脱皮中。
<ダイオウグソクムシ・於:鳥羽水族館>

んーー!!?、肉体から脱皮(?)できる??!

頭の上に輪っかとか、
額に△とかはご遠慮願いたいですー。...