ここから本文です

先日私の実家でのお酒の席で、夫が酔って10歳下の私の妹(17)に殴りかかり、馬乗り...

fkyh0615さん

2016/2/1321:44:58

先日私の実家でのお酒の席で、夫が酔って10歳下の私の妹(17)に殴りかかり、馬乗りになって首を締めました。

すぐに私と母が止めに入り、その後壁を殴って指を骨折。2歳の娘もそれを目撃し大泣きで私もパニックになり涙ながらに夫に怒鳴りました。妹には怪我はないものの、普段温厚な夫にこんなことをされ、ショックを受けています。
翌日夫は何も覚えておらず、妹や母に謝り許してもらいましたが、それだけの大事件を起こしておきながら毎晩お酒を嗜む姿を見ていると腹が立ちます。
普段は育児も協力的で温厚なのですが、この事件については覚えていないから反省しようがないといっています。また起こすのでは?と私もトラウマになっています。飲むなといえば飲まないと思います。ただ飲まないストレスがかかってあとで爆発されるのが怖いので1日2、3杯は許しています。こんな夫をどう思いますか?一緒にいるべきですか?

閲覧数:
17,743
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txt_jpg_bmpさん

2016/2/1322:35:27

相当な酒乱さんだと思います。
止める人がいなければ人も殺しかねないのでは。
酒癖の悪さは治療法がないので一生改善しませんし
お酒もやめられるものではないので年々悪化することが多いです。

本人の性格とは無関係に、酒乱が酷くて共同生活できない
人はいるので早めに距離を置かれてはどうかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。