ここから本文です

ナイアシンサプリを購入したのですが1カプセルあたりの量?

in4********さん

2016/2/1401:03:44

ナイアシンサプリを購入したのですが1カプセルあたりの量?

が500mgあります
ナイアシンの1日の摂取量は成人男性で60mg程と聞いたのですが
1日500mgものナイアシンを摂取しても大丈夫なのでしょうか?
またこのサプリは国内ではあまり売られていなく海外(主にアメリカに売ってまして)
そのどれもが1カプセルのナイアシンの量が500mgのものばかりです

閲覧数:
2,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/2/1405:03:14

便秘薬にその量が入っている処方薬があったと思います。
半分のものも、25%のものも処方薬にありますよ。
処方薬にあるから、市販薬には出来ないのではありませんか。

ビタミン類は、必要以上に摂取したものは体外に排出されると考えられています。

ビタミン療法は、多量のビタミン投与で、症状を治すものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2016/2/1402:30:41

情報にありませんが。。。