ここから本文です

UQmobileをNexus6Pまたは5Xで使うことは出来ますか?

yuk********さん

2016/2/1413:52:13

UQmobileをNexus6Pまたは5Xで使うことは出来ますか?

au系のMVNOは通信速度も出て、契約会社も少ないから安定している?と聞きましたが...

auの周波数帯に対応している端末が少なく、Nexusはauのsimカードで通信できなかったということも聞きましたが、MVNOも同じように使えないのかよく分からなくて、質問しました。

Nexus5:band1,2,3,5,7,8,20
Nexus6:band1,3,5,7,8,9,19,20,28,41

au:1(CDMA2000),11,18(CDMA2000),26,28
UQ:41

というのをネットで見かけて気になりました。(よく分かりませんでしたが)
上のUQが、UQwimaxなのかUQmobileなのか分かりません。
使えるのでしょうか?

また、言葉の使い方など間違っていたら構わずご指摘下さい。

閲覧数:
4,140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/2/1415:31:47

通話に関しては、Nexus5x、6Pともにau回線の通信方式に対応していないので、できません(LTE回線を使うVoLTE通話を含め)。
au本家、MVNO(UQ mobile、mineo Aプラン)に関わりなく、同じです。
なぜau回線で使えるSIMフリースマホが少ないかは、下で解説されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/84

LTE回線を使ったデータ通信だけは可能ですが、SMSも使えないので待ち受け状態でバッテリー消耗が激しくなるセルスタンバイ問題が発生します。
http://androidlover.net/nexus5x-au-mvno

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

2016/2/1414:01:43

通話は出来ないが、データ通信だけなら使える。
通話もしたいなら、キャリア変更するしかない。