夫と離婚か、我慢か。 数年前から離婚がチラついています。 離婚した方がいいのかなとも思います。 実際、離婚届も手元にありますし、引っ越し等も考えていました。

家族関係の悩み1,458閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

読んでて思ったのですが、昔の女なら我慢した、今の女なら我慢しない かもという事です。 我慢と言っても、子供のためにとか、縁があったとか、又はATMとして 捨てられないからとか、いろいろですが 二十世紀を通して妻達は、離婚しか無い、逃げるしかない場合以外は我慢 してた。 今の女性は選択する事が出来るだけ、本当に迷いますよね。 ご主人の事を、好きな所があるんですよね、あなたが。 相当苦しんで悩むでしょう。 でも、ご主人の良い所にあなたが気づき、あなたも人を好きになる能力が あるという事です。 だからこそ苦しいのでしょうが。 発達障害の話が出ましたが、そういう傾向があるが障碍者とまでは 言えないという人は沢山いると思います。 同じような特徴が、成育歴から来る事もあると思いますし。 切れやすいそうですが、原因として怒りをため込んでる、自分の 感情と上手くつきあえないとかは無いですか。 自分のやり方に固執するのも、子供のころに自分の希望を無視され 続けた経験でそうなったなど、考えられますが。 今のご主人では自分の事で手一杯かもしれません。 貴方も傷ついているでしょう。 普通は、人間あげたり貰ったりで、お互いさまですが、その辺少しずつ ご主人に分かって貰えそうでしょうか。 多分、ご主人は「変わって欲しい」と言われると相当イヤだと思いますが。 ご主人もいくらか落ち着いて来て、あなたが幸せでいて、そんなあなた から影響を受ける、、、そう言う時にご主人が変わり始めるかもしれません。 どんな人と結婚しても不満はあるという話ですが、確かにそうです。 ですが、限度があるでしょう。 どこで線引きするか、なぜそこに居るのかは、自分で答えを出さないと いけないという事だと思います。 あなたの我慢が足りないなどという事は無いと思います。

0

厳しい意見です。 文中は貴女の事をバカにした内容が含まれていますので 立腹すると思います、特に読む必要はありません。 結婚前の交際中からキレる性格で、義兄弟に対し なんら気遣う事無く、自由気ままにしていたなら そんな人と入籍した自分の責任です。 変わる筈も無い性格を、気に入らないから変えれ!では 殴り倒したい感情を抑えるので精一杯ですかね。 貴女以上に夫は苦しんでいます。 逆に慰謝料でも払って別れてやって下さい。 自分が全て正しいと、あからさまな態度で接して来るから 腹が立つのでしょうね。 仮に交際中はそんな人ではなかったと言うなら そんな性格に変貌させた、貴女の責任です。 それと夫はすでに別れる気満々だと思います。 自分から言い出せば、慰謝料とか言いだされて面倒だから おのずと態度に出てしまいます。 そんな事にも気が付かずに、我慢が足りない?と言う 貴女のズレタ神経を疑ってしまう。 また別れたい現れが義兄弟の結婚式出席拒否です。 これが義兄弟の妻の兄弟と言うなら出席しなくても良いと思いますが 嫁の兄弟の結婚式は、近親者含め嫁方の親族に会うと言った 紛らしさが伴い、もう別れたいと思っている人には とても苦に感じる事です。 仮面夫婦する価値すら無い関係に終焉は近いと思います。 最後までこの文章を読んで、夫に対する見方が変わらないのなら 離婚し再婚をされても同じ事の繰り返しで 男がキレ出す様になると思います。

0

旦那さん、発達障害ありませんか!? 妻の兄弟の結婚式に「何で出なければいけないのか」と 言うのは、本当にそう思っているのではないでしょうか!? 自分が精神病になる前に別れた方が楽だと思いますが・・・。

0

夫婦生活って本当に色々ありますよね。 お互い思いやりを持たないと、、、。 生活を共にする上で、どういう部分を大切に思うか。 どうしても譲れない部分ってあると思うんです。 色々と不満があるのはお互い様ですし、完ぺきな人間なんていないですものね。 でも、、、 譲れない部分を指摘しても相手が直す気が無いとなると、、。厳しいかなぁと。 注意せずとも問題が無いのが1番ですけれど。 失礼ながら、暴言を吐くというのは人としていかがなものかと。 たまにの事であればともかく、しょっちゅう切れるとなると問題ですよね。 しかも直そうという気がない。 我慢できる所はしたとして、そこは我慢出来ますか? そして、嫁の兄弟の結婚式に出席したくない? 私は、旦那がもしその様な考えだとしたら生涯添い遂げる気になれません。 私は晩婚だった為、相手に求める理想的なものは殆ど無いに等しい感じでしたが、譲れない思いはありました。 ①人の話を聞く耳を持っている人 ②他人に対する思いやりがある人 これだけを譲れない条件として持っていました。 そして、それを持っている人とめぐり合うことが出来ました。なので、、 それ以外で気になる所があっても、お互い様だから我慢我慢と思えます。 暴言を聞いていて嫌になりませんか? お子さんがいらっしゃらないうちに離婚されては? 他に良い方はいくらでもいると思いますよ。

0

暴力や暴言など、制御不能なのは、しんどいと思います。 同じアパートのご夫婦が、たぶん、DV夫で、喧嘩のときすごくドタバタうるさいし、声が聞こえます。怖いです。 子供がいないなら、離婚をお勧めします。