ここから本文です

ドビュッシーの、アラベスク第1番を弾いているのですが、6小節目以降の部分の、あ...

v7d********さん

2016/2/1422:05:25

ドビュッシーの、アラベスク第1番を弾いているのですが、6小節目以降の部分の、あのパラパラな独特感が出せません。どのように練習すればよいのか教えてください。

ちなみにピアノ歴8年で、幻想即興曲や別れの曲などは弾きましたが、初めてのドビュッシーで、その世界観に慣れていないので、そこらへんも、お願いいたします。

閲覧数:
378
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2016/2/1423:59:19

よく耳を澄まして全ての音を、どういう音で弾きたいか1つ1つ確認しながら弾いてください。まずは確実に全部の音の響きを確認できる速さでゆっくりとです。
あと、ピアノに指がどうやって触れるのが一番いい音が出るのかも一緒に考えて練習です。指の先を使うのか指の腹を使うのか、どの位の力加減がいいのか、手首の動かし方など、とにかく耳で聞いた音を頼りに練習です。


素敵に弾けるといいですね。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる