ここから本文です

天理教の玉串 葬儀等で必要な榊はどのようにして仕入れてますか? 敷地内で栽培...

oja********さん

2016/2/1508:51:42

天理教の玉串
葬儀等で必要な榊はどのようにして仕入れてますか?
敷地内で栽培してる?
ホームセンターで買っている?
生花店で買っている?
山間部だと山で取って来る?

急な葬儀
教会の方はどの様にされているのかお聞かせください

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2016/2/1709:32:48

敷地内で栽培していると思います。

うちの教会にもあります。

数が足りなければ近隣の教会に頼んでもらったり・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2016/2/1509:51:29

花屋やホームセンターで購入する場合もありますが、

榊は地域によって様々な樹木を代用する伝統があります。

カシ、シイ、ヒノキ、スギ、タブ、イチイ、ヒバ、ニセサカキ、ヨソゴ、ハマサカキ、、、、、、、、

これら地域の伝統の「いわゆるサカキ」を使う例も多くあります。

またこれらの植物は、その土地でよく育ち、庭に植えてもどんどん枝が取れますし、

また山や野にもたくさんありますし、また無料で入手できます。

花屋やホームセンターで購入する場合もありますが、

榊は地域によって様々な樹木を代用する伝統があります。...