ここから本文です

オーストラリア留学を考えている者です。 現在オーストラリア政府の反日政策が...

age********さん

2008/3/2716:01:22

オーストラリア留学を考えている者です。

現在オーストラリア政府の反日政策が凄まじいものとなってきており、このまま留学の準備を進めてよいかどうか真剣に悩んでいます。

比較的親日的と言われてきた若者達の日本に対する印象も変わってきているのでしょうか?

今後の日豪関係を考えるとやはりオーストラリア留学は止めるべきですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/3/2717:50:59

豪州政府は、反日というより親中国政権です。そのため、反日政府に見えています。
今、首相が野党時代に中国から金をもらっていたことがバレちゃって追及されている真っ最中。

どこの国でもそうだけど、一部反日の人がいます。
豪州では、今のところ捕鯨の問題で日本人に風当たりが強いのも事実。
基本的に、反捕鯨は「宗教」なので、理屈で納得させることは不可能。
なので、とりあえず、日本人はほとんどクジラなんか食わねーよ!的な態度を示せば、
なんてことなく捕鯨の問題はクリアじゃないのかな。

アメリカ行っても英国行っても、日本人を嫌う人はいる。
でも、逆に言えば、日本に無関心な人、好きな人もいるので、
留学をやめるほどではないとは思います。

質問した人からのコメント

2008/4/3 16:09:48

感謝 ありがとうございます。
そうですね。たくさんの人の考え方に触れ、様々な価値観を蓄えるという意味でも、留学は大きな一歩かもしれません。あまり細かいことは考えず、タフな気持ちで3年間を過ごしたいと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/3/2717:54:09

現政権はあきらかに反日。親中国です。しかも日本に対し露骨な政策を実行しています。今後より過激になります。一例をあげれば中国を訪問する日程を組んでも日本には全く訪日しない等、イデオロギーが優先されていますので日本人に対し嫌がらせがエスカレートしていきます。やめるべきと進言します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる