ここから本文です

玄関に花を活けておく時、それに気づいて褒めてくれる人と、全く気付かない人がい...

ara********さん

2016/2/1516:52:17

玄関に花を活けておく時、それに気づいて褒めてくれる人と、全く気付かない人がいます。

何が違うのでしょう?

単に花が好き、興味ない、という違いでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/2/1601:03:09

花は沢山のオーラと良い気を出すので
同じような周波数を持つ人は
花に引き寄せられたり

環境や自然界を大事にする人は
必然的に花が行きますよね

なんにせよ 心に余裕がある人は
一目みますよ

あとは教養や育った環境にも寄るのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/2/21 10:12:29

分かりやすい回答をありがとうございます

他の皆さんも色々な意見を教えて下さり、感謝します

ありがとうございます
これからはまた別の考え方で花を飾れそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbh********さん

2016/2/1521:09:34

私は、花が大好きだから直ぐに気が付きます。

音楽も好きなので玄関にCDがあれば気が付きます。

どこかのエレベーターに乗っていても、スピーカーから
微かに聞こえる音楽にも敏感に反応しています。

多分、エレベーターの中で聞こえるか聞こえないかの音楽に
耳を傾ける人は、居ませ( -_・)?よね。

ー鉛筆

kur********さん

2016/2/1520:34:05

花が好きな人は、花に関心がいくでしょう。
また、美しく活けてあると、花に関心がなくても、きれいだと思うでしょう。

tak********さん

2016/2/1518:16:07

なんでしょうね・・実家に来てくれるヘルパーさんは玄関に花がある日はいつも気付いてワァ~綺麗ね~って言ってくれたそうです・・いつも私が実家に帰るとき持って行ってたので母も嬉しかったみたいです~

yan********さん

2016/2/1517:01:04

普段から周りに注意を払わない、配慮を行わないと言う人もいると言うことでしょう。

自分の用件以外は、興味も眼中にも無いと言う人もいるかもしれません。

一概に非難したりはできないが、そう言う感性は余り無い人もいるでしょうね。

かく言う私も、好みの花、薫り高い花なら話題にするかな。
どこでも見かけるものなら、オベンチャラ使ってまで、話題にしないかな?

kik********さん

2016/2/1517:00:30

興味ないのもあるでしょうが、別に珍しいことではないので特に気にならない、というのもあるんじゃないでしょうか?

私もただ活けてあるくらいでは特に言葉がけはしていないですねぇ。
季節の花だったり、組み合わせが素敵だったりすると話題にしますが。

ちなみに私の彼は、超絶シンプルが好きなので飾り物のインテリアにはノーコメントです。
花であろうと、絵であろうと、何も無い方がいい、むしろ飾るなんてナンセンスというタイプです。

色々ですね。