ここから本文です

アンティークコインに詳しい方、どうぞ回答お願い致しますm(__)m

fer********さん

2016/2/1518:36:32

アンティークコインに詳しい方、どうぞ回答お願い致しますm(__)m

祖父の遺品に生前集めていたであろう、中国の銀貨が出てきました。しかしその形が普段目にするコインとは違っており、レプリカなのでは?と思えます。

そのコインは画像のように、硬貨の周りに、デザインを施した縁?お皿?状のものがくっついています。正確にはそのお皿状のものに嵌め込まれています。

どうしてそのようなものに嵌め込まれているのでしょうか?詳しい方、回答お願い致しますm(__)m

※画像は拾い物です。

拾い物,アンティークコイン,お皿,レプリカ,回答,偽物,大清銀弊

閲覧数:
182
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/2/2112:22:03

偽物の写真を掲載されても・・・

中国の骨董商に大量に売られている。

コインは大清銀弊ですが偽物を作ったついでに作られた物です。偽物の偽物です

本物を皿に埋め込まれた物は希にありますが本物にキズを付けられているので本物より安い。

中国物は偽物が氾濫しているので本物の写真を掲載してくればそれなりの判断は出来ます。



大清銀弊の偽物

偽物の写真を掲載されても・・・

中国の骨董商に大量に売られている。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる