ここから本文です

アンドロイドで撮影した写真50枚程度をPCの送りたいんですが、一度に送る方法はあ...

j33********さん

2016/2/1600:58:10

アンドロイドで撮影した写真50枚程度をPCの送りたいんですが、一度に送る方法はありますか?1枚ずつ選択していると3枚程度で容量が超えます。アルバムに保存してある画像です。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2016/2/1608:00:25

Androidを使っているのであれば
Googleフォト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.ap...
を利用するのがベストでは?

わざわざ転送の手続きをする必要はなく、撮影した画像は自動でGoogleのサーバー(あなたのアカウント)に保存されます。(保存すべきフォルダを指定したりWiFi環境のみで転送する設定なども可能です)

あとはPCブラウザでGoogleフォトにアクセスすれば画像を使用できます。

同様の機能のサービスは各キャリアでも用意されています。
例えばDocomoならフォトコレクション
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/photo_collection/...
auならデータお預かり
http://st.pass.auone.jp/st/anshin/storage/pc.html
など。

その手の通信サービスを利用したくないという場合は、単純にUSBケーブルで接続して、端末をストレージモードにすればUSBメモリと同じ操作でデータを転送できます。(具体的な操作方法は端末の説明書に書いてある可能性が高いので良く読んで下さい)

質問した人からのコメント

2016/2/22 11:11:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/2/1607:37:21

容量がないんじゃ、物理的に、無理だろ???

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/2/1602:10:00

まとめてZIPやRARに圧縮して、ドロップボックスなどに入れるとかはどうですか?