ここから本文です

わたくしは接客業をしております。 28歳女性でございます。 大変恐縮ながら「あ...

リトルダディさん

2016/2/1603:53:24

わたくしは接客業をしております。
28歳女性でございます。
大変恐縮ながら「あなた上品ね。」と言って頂けたり「どこかのお嬢様?」と聞いて頂けます。
わたくしの実家は貧乏で育ちも良いと

は言えませんでしたので、成人してからマナーのお教室に通って言葉遣いや人との接し方も習い努力致しました。
実際のわたくしは自宅は汚部屋、家で鼻をほじって食べたり、品の「ひ」の字も感じられぬような、どうしようもない人間でございます。
そこで皆様に質問なのですが、わたくしの事を褒めて下さる方々に見る目がないのでしょうか?もしくはわたくしの外での態度が完璧に品のある女性を演じられているのでしょうか?
愚問ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2016/2/1612:53:53

多分後者でしょうね。

極端ですが「わたくし」という言葉遣いだけでお嬢様感・・・
育ち良さそうな気はしてしまいます(笑

実際人との接し方も努力されたみたいですし品のある女性を
演じられていると思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

影武者。さん

2016/2/1617:49:02

粗茶でそが(○・ω・)つ 旦~

dad********さん

2016/2/1608:25:23

で、あなたは、どっちの自分が好きなんですか?

好きな自分が、正しい自分でしょうね。

他人なんかどうでもいいでしょう。