ここから本文です

今は あさひ自転車で買ったママチャリに乗っています アニメ「弱虫ペダル」を見...

白井黒子さん

2016/2/1611:05:19

今は あさひ自転車で買ったママチャリに乗っています

アニメ「弱虫ペダル」を見て すごくかっこよくて

あたしもあんな自転車欲しいなって思ったんだけど

体格が小6並み(149cm38kg)なので

あたしには無理っぽい気がします

小柄な女でも乗れるおすすめの自転車の種類があれば

教えてください

ゆるい坂道程度なら ガシガシ登れるやつ

普段は通学や近所をうろうろするのに使いたいけど

休日とかはトレーニングというか 足の筋力つけたいです

閲覧数:
437
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/2/1611:19:25

5万円前後で買えるセンチュリオンのクロスバイク、クロスライン30リジッドがおすすめです。
一番小さいサイズなら149cmでも無理なく乗れますし、スピードもそれなりの経験者が乗れば20万円ぐらいのロードバイクと10~15%ぐらいしか変わりません。
(実際に自分が試しています。80メートルの山越えを含む片道27キロの通勤をロードバイクで一時間かけていますが、センチュリオンでも70分で走れます)
ロードバイクや他社同クラスのクロスバイクに比べて最小ギアも小さく坂道も比較的楽に登れますので、体力のない女子には最適かと思います。

5万円前後で買えるセンチュリオンのクロスバイク、クロスライン30リジッドがおすすめです。...

  • 質問者

    白井黒子さん

    2016/2/1611:44:10

    回答ありがとー

    わぁ!赤い自転車 かっこいー
    クロスバイクっていうんですね
    なるほどー 初めて知った・・(笑)

    片道27キロっていう距離感が
    全然わかんないんだけど
    とにかく めっちゃすごい!ってことは
    納得できちゃうw

    ところで気になったんですが
    車輪に泥はねしないようにするカバー(?)
    みたいなの
    あれは無くても大丈夫なんでしょうか?


  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/16 15:17:24

自転車のこと全然無知なあたしに
丁寧な回答してくれたみなさま
どうありがとう

自転車にもいろんなサイズがあるって
やっぱ常識ですよね・・たはは

今回は普段使いでも気軽に乗れそうな
クロスバイクすすめてくれたsadoo9000rさんに
BAもらってください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag2********さん

2016/2/1613:40:30

ジュニアロードというものがありまして、
レースでは小学3年生でもみなさんロードバイクにのっています。
なので149cmで、身長に見合うロードがひとつも無い!
なんてことはありません。
GIOS・FELT・ピナレロ・ガノーあたりが割と積極的に出しています。

また最近は自転車人気に伴い
女性向けロードもそこそこ出ています。
Livなどが一番有名でしょうか。
カラーリングも素敵なレディースローがたくさんありますよ。
http://www.giant.co.jp/giant16/bike_select.php?brand_code=L
↑これ全部女性向けです。

sas********さん

2016/2/1612:23:01

370・380・390あたりが乗れます。

無理と思われる方の意見をひっくり返すすべはないので、乗れると思わせるのは無理です。乗る気があるならそういうこと書かないのが賢明です。

矢澤にこさん

2016/2/1611:14:53

ロードバイクですよね?
でしたら子供用に乗ればいいです。