ここから本文です

20代前半なのに首や胸横に老人性のイボ…泣 どうしたらいいでしょうか? こんに...

hachi_0421_s2さん

2016/2/1614:00:09

20代前半なのに首や胸横に老人性のイボ…泣
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。20代前半にもかかわらず
首筋や胸横に老人性のイボが大量にあり
本気で悩んでいます…泣
でき始めたの

は10代の頃からです。

とくに気にしてなかったのですが
最近ますます増えてきた気がして
コンプレックスでたまらないです。

飲み薬や塗り薬が通販とかで販売
されてますが怪しいし効果なさそうで
買う勇気がでません。

皮膚科で施術してもらえるとのことですが
跡が残ったり痛いんじゃないかとか
大量にあるので全部なくならないんじゃ
とか心配です。
あとはお金がかなりかかるんじゃないか
ということも心配です。

どうしたら治りますか。
もし皮膚科で施術してもらった人は
体験談と費用とかもお聞きしたいです。

老人性,皮膚科,イボ,コンプレックス,塗り薬

閲覧数:
9,192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1615:54:01

液体窒素で治療はできますが、やったあとが黒いシミになります。
保険適用で、処置料も数百円ですが、シミが沢山になるのもあまり綺麗じゃないので基本的には何も治療しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2016/2/1622:13:27

大きさがまだ小さいならば、治療も簡単でキレイに取り除くことができるため早めに対処した方がよいです。

レーザーによる切除術
ホクロやいぼの治療で使用される炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)を患部に照射して細胞組織を蒸散させ、脂漏性角化症を除去します。
液体窒素と違って削る深さの調節ができるため、繊細な治療が可能です。根本的治療ができる利点があり、顔面の治療には適していると言われます。

電気焼灼治療(電気外科的治療)
電気メスを使用した切除術です。傷あとを残さないよう、ドクターの繊細な技術によって患部の表皮をごく浅く削り取ります。通常であれば2週間ほどで傷あとは治ってきます。

液体窒素は跡が残ることがあるのでお勧めしません。

お肌に悪影響を与えるタバコ、ストレス、睡眠不足などには十分注意。お肌の健康状態を内側から整えるビタミンCやEなどの栄養素を食事やサプリメントで摂取するのも効果的です。

皮膚科医とよく相談してくださいね。