ここから本文です

芝浦工業大学で補欠対象になったもので、20に合否通知がくるのですが、入学金締め...

chi********さん

2016/2/1619:35:58

芝浦工業大学で補欠対象になったもので、20に合否通知がくるのですが、入学金締め切り日が19日です。合否がわからなくても入学金は払わなくちゃだめですか??

閲覧数:
5,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/2/1812:43:50

相当重要な事だから
芝工の入試課に問い合わせしなよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

編集あり2016/2/1803:53:10

んんっ・・?!
19日が入学金締切日であれば、正規合格者の中で実際の入学金支払い者の数が確定して、大学が予想していたよりも入学金支払い者が少ない場合(学科によって差が出たりするので)に補欠対象者の中から順次繰り上げで合格者として通知されるんじゃ?!
なので、現時点では合格者ではないわけだから、入学金を支払いようがない。