ここから本文です

「無料保険相談の口コミ、評判について」 保険相談をして、生命保険、がん保険...

syanana1224さん

2016/2/1622:48:18

「無料保険相談の口コミ、評判について」

保険相談をして、生命保険、がん保険等の見直しを検討しています。

ただ、いろんな保険相談の会社があり、どこがいいのか迷っています。

やはり、無料の保険相談はしつこい勧誘

などはあるのでしょうか?

また、バックマージンなどの関係で決まった保険しか勧めてこないかも心配しています。

実際に行ってみた方で評判のいいオススメの会社はありますか?

何かいいアドバイスをいただければ幸いです。

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shikasaaaanさん

2016/2/1700:09:05

こんばんは。

質問者さんはしつこい勧誘などが嫌なようで
どこの保険会社がいいか迷っていらっしゃるようですね。

実は私も結婚してがん保険等に加入しようと思ったときに
色々な保険会社に相談しにいったのですが
どこもしつこい勧誘もあるし、決まった保険しか勧めてこなく心配でした。

やはり人生設計にかかわることなので
嫌でしたね。


友人に業界の詳しい人がいて、相談してみたところ
保険会社はどこも同じ感じらしく、唯一、【保険マンモス】というところは

しつこい勧誘がなくいいとのことでした。

実際に行ってみたところ、しつこい勧誘もなく、FPの方も親切で
とてもよかったです。

やはり仕事とはいえ、営業でこちらをお金としてしか見ない人は嫌ですし
人柄は大切ですよね。

保険マンモスはしつこい勧誘を社員にしないように徹底しているらしく
イエローカード制というものを採用しているみたいでしつこい勧誘があった場合にFPを変更してもらえるので安心です


こちらのブログは個人の方が保険マンモスの実体験を元に
本音が書いてあるので参考になると思います☆

http://blog.livedoor.jp/j7ci7h/


素敵なFPさんと出会えて、いい人生設計ができるといいですね☆


参考になればうれしいです♪

質問した人からのコメント

2016/2/17 00:13:35

ありがとうございます!
いい人生設計ができるように相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiyy9012さん

2016/2/1623:11:18

しょっちゅう見かける、典型的な愚問ですね。