ここから本文です

今日中の回答求めます

mnk********さん

2016/2/1623:57:01

今日中の回答求めます

下の写真の通り、歩きすぎて皮が向けてはないのですが少しだけふやけて痛いです。親指の付け根のちょっと膨らんでるとこです。
(足の裏にはカイロを貼ってた)

これ、剥いた方がいいのでしょうか、それとも剥かない方がよいのでしょうか。

困っているので早急にお願いします!!

補足歩くとその部分が痛いです!

明日も沢山歩く予定なので絆創膏等もするつもりです...

付け根,今日中,カイロ,親指,回答,水ぶくれ,絆創膏

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2016/2/1700:09:04

水ぶくれになると思います
自分は剥いたら
丸出しになり
くっそいたいので
少し放置
ただ、水がまた痛いので
穴をあけ水をだして
数日我慢!です。
そしたら薄い皮が中に出来上がるので、しかも外のがそこそこガードしてくれるので
いつもそんな感じで対処してます。

明日も沢山歩くなら
そのままで
絆創膏ではなく
まずティッシュを巻いてクッションにしてから固定した方がいいですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2016/2/1700:46:17

やぶいていいパターンとだめなパターンがありますが良いパターンにみえます。
少しだけやぶいて中の水を抜き、1日待てば良くなってます。
その時、乾いた皮膚が痛くなければすぐに良くなるでしょう。
痛ければ残念ですがその日は我慢してください。
明日には良くなってますから。