ここから本文です

小学校の授業参観に、会社の制服を着て行くことについて。 あなたの質問にた...

taka0707mimioさん

2016/2/1701:03:56

小学校の授業参観に、会社の制服を着て行くことについて。


あなたの質問にたくさんの回答がついていますが、結局何が知りたかったのですか?

同じ学校にお子さんが通っていると思われる先輩ママさんが回答されてますね。
mannpuku366さんという方です。

クロックスについて学校から手紙が配付された経緯も記載されていました。
それと同時に「ジーンズ・半ズボン、それに付随するもので入校しないこと」という規程があることにも触れてますね。

あなたはなぜその件とクロックスの件を、質問の本文に記載しなかったのですか?
保護者にもそれなりの規制がある学校だと、始めから説明すればいいじゃないですか。

参観日に会社の制服で行っても良いだろう、という回答がある事なんて分かっていたはずです。
反響が出てから「待ってました」とばかりにサンダル禁止でクロックスについて手紙が配付されましたのよ…と、わざとらしい補足。

実際に規約があり、それに従ってるだけであって、しつこく「TPO」を語る必要も無いですよね。
このような規約のある学校なんです…と初めに言えば、あんなに反論が付くことも、無駄な補足をすることも無かったのに。


まあ、セレブが集まる名門私立なのでしょうけど、支部長という相談役も存在するのにこんなところに投稿しちゃって、しかも〇〇レディさんの悪口を陰で言い続けていることも暴露しているわけですから、親のレベルは知れたものですね。
個人特定も可能ですよ、これ。

この質問は、kirakirakirara0909さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,655
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1719:10:38

kirakirakirara0909さんの投稿は、釣りかと思っていましたが
こうして 貴方のリクエストに返信して来ている所から
推察すると 本人は あの投稿を真面目に投稿していたのですね

逆に真面目だったことから見えて来た事は

★最初の投稿段階で 登場する学校は一般的な公立学校の話ではない
という重要事項をネット閲覧者に対して伝えられていない
そこは ネットへの投稿者として
それ以前の一人の大人としての文章表現力の大きな欠如であった
★投稿者自身 幼少期より どの様な環境で育てられて来ていたとしても
それにしても 一人の大人として 余りにも一般常識が身についていない
その年齢の大人としての 社会経験 社会見識が大きく欠落
してしまっている人物であった

という話だったのではないのでしょうか

  • 質問者

    taka0707mimioさん

    2016/2/1801:30:58

    真面目に特定の人物を晒してる、ってことですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2302:12:49

何か腑に落ちませんね。
自分でベストアンサーを書いて選んだような気がします。
(BAの方=本人っぽい)
BAの方にありがとうの一言もなくまだ自分の主張を続けているところなんて病的だと思いました。
またこの方のお子さんが行かれている学校はセレブ小学校ではないです。
〜レディさんのお子さんはセレブ小学校には行かれませんから。
そんなことより、制服がどうのはそのクラスの担任が言うならまだしも、kirakiraさんがどうこうする問題ではないですよね。あまりにも身の程知らずで恥ずかしい人〜〜って感じです。
自分と違う他人を認められない人、こういう方がイジメ、差別を引き起こす形式図が見えてきました。

あたたかい目でみてあげる心がない狭い人間だと露呈して逆に恥をかいてしまいましたね。
でもこういう方って自分の首を自分で締めたことにも気づいてないですよ。
周りには性格悪とバレちゃいましたよきっと。
普通の人なら恥ずかしくてその学校にはもう顔出せないですよ。

sumomoo618さん

2016/2/2019:54:04

ちょっとガッカリなので書き込みさせてもらいました。

狭い世界で人を服装などで見下し、たくさんの意見やコメントに感謝もできないのは品がないなぁ。と感じますね。

有名私立に通わせていても、本当に品のある方は少ないんでしょうね。
たいしたことないなぁ。って事がわかりました。

慈愛に満ちて、たくさんの優しさを持ってる方は、制服で来てる方も擁護して守ってくれるような方だと思いますね。

仮に、規則で制服が認められていない場合でも、陰口を言わずにその方に優しくアドバイスなり、そっと教えてあげる事ができる方でしょう。

悪意に満ちた方が品があるとは、私は認めたくないですね~

usoppaoさん

2016/2/2014:35:10

taka0707さんを支持します。
kirakiraさんは1000件近いレスに目を通して0.1%ほどの同調意見を見つけてベストアンサーに選ぶ労力があるなら、99.9%の意見を受けて考えかたを改めなさい。

yumekoi2002さん

2016/2/2010:23:25

実話ですが娘の女子中学生時代に店を抜け出していらっしゃいましたお母様は蕎麦屋さんの白衣でしたが、とても親に大事にされている娘さんよね〜と、お母さん仲間と話をしていましたよ。
その日本蕎麦屋さんは全国的に有名で抜け出すことすら大変だったと思いますもの。人を見下して自分を上げるのは人として恥ずべき行為と私は捉えます。
例えば本当に金銭的には裕福なのかも知れませんが心が貧し過ぎますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yu97mo61さん

2016/2/2005:10:35

私も参観や懇談は、仕事を途中で抜け出して、職場の制服のまま行きます。
すごくお金持ちの考えの学校のようですが、制服やジーパンやクロックスの保護者さんが居たとしてもオッケーにしてるはずです。例えばそれが芸能人なら許されるのですか?足元を見て見下すようなことをするよりも「ご苦労様です!」と笑顔でご挨拶してあげられる奥様であってほしいです。
その作業着のお母さんは、たぶん「こんな格好でスミマセン」って思いながら駆けつけたことでしょう。
働くお母さんを敵に回すようなこと言わず、応援してあげてください。
私は頑張ってる人、大好きです!子どもたちはそんな姿を見て成長するのです。
質問者さんの考えのような姿を見せるのはやめてほしいです。
仕方なくそういう人もいらっしゃるってことで見逃してあげてください。イジメみたいに聞こえてしまいます。
ただただ、素敵なママが増えることを祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。