ここから本文です

2回目のデート後、連絡が少なくなった男性の心理について。

chi********さん

2016/2/1704:18:34

2回目のデート後、連絡が少なくなった男性の心理について。

長文失礼致します。

婚活サイト知り合った2歳年下、26歳の営業マンの男性がいます。
約一ヶ月、lineのやりとりをして初デート。初デートは居酒屋で飲みました。居酒屋後、barで飲み直し、彼の方から手を繋いできました。話も盛り上がって映画デートの約束をしました。

居酒屋デートから2日後にさっそく2回目の約束していたデートへ。
2回目のデートも盛り上がり、午前~夕方17時近くまで一緒に過ごしました。
お互い翌日が仕事なため夕方には解散しました。
別れ際「もっと、一緒にいたいけど明日から仕事だからまた会おうね」と彼は額を私の中額にくっつけてきました。キスはしませんでしたがキス直前のような感じで…。

映画デートの後、お礼のlineを「今日はありがとう。楽しかったよ」みたいな感じで送り、「また会いたい」とはわざと文面には入れませんでしたが、彼の方からlineが帰ってきて「俺も楽しかった、また遊ぼう」と言ってくれたので「また誘ってね」と返信し、その日は終わりました。

翌日彼の方から他愛ない会話のlineがきてやり取りをしました。その会話の途中で既読スルーされたので、ちょっと気になってしまい1週間後の週末に「また明日から仕事頑張ろうね」とlineしました。翌日には「お疲れ様です。頑張りましょー!」と返信が来ましたが、あまりやりとりするとウザイかなと思って、それには返信していません。

そこで質問です。
私は彼に惹かれていて、また遊びたいなと思っています。でも2回目のデート以降、明らかに前よりlineのやりとりも減っています。(デート前まではよくlineも返ってきたし、数日後には返信をくれていました。)

これはしばらく彼から連絡がくるまで、遊びの誘いがくるまで待つべきでしょうか?
それとも自分から連絡するべきでしょうか?

脈ありだったら、彼から連絡がきてもいいはずなのに、もう10日は何もやりとりをしていないので脈なしでしょうか?

何かアドバイス頂けた嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/2/2418:12:12

まぁ正直なところ、ほかにも会ってみた女がいて、そっちのほうが好みだったんだと思うよw

あのさ、自分がいいなと思ったら、自分から誘ったりラインするのが基本だよ
あなたがもう少し好意を明らかにだして「会いたい」なんて送ってたら、たぶん3回目もとっくに会ってると思うし、
もしかしたら付き合うことになってるかも

ところが、あなたも返信しないまま放置したり、待ち姿勢じゃんw
そうなると男はほかの女にいく
もちろんあなたがめちゃくちゃ魅力的だったら、彼からもっとガンガン来たかもしれないけどさ
「普通かな」ってレベルの女が好意を出してこないと、「次行こう」ってなる
なんせ出会いが、サイトなんだからw

ちなみに待っていても進展なんかないよ?

「連絡なくて寂しいな。会いたいな」って送ればいいじゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjh********さん

2016/2/1810:54:21

気にしないで行けばいいと思う。
ダメな時は何してもダメだし
いいときは何してもうまくいくよ。

day********さん

2016/2/1720:31:33

彼さん、弱気になってるんじゃないですかね?
2回目デート後のやり取りが、あまり盛り上がらなかったから、「もしかしたら気を使ってるだけで、彼女は楽しくなかったのかも…」とか考えちゃってたり。
普通に仕事が忙しいという可能性も捨てきれませんし。
脈なしと判断するには、まだ早いかと思います。
こちらから誘ってみて反応をみるべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2016/2/1720:25:11

え?10日??
もしあなたが彼を気になってるなら自分から連絡しないと!

私なんて、毎日毎日連絡しましたよ。自分から;^_^A

今日は私から送らなくていいかぁと思った日(すごいガマンしましたが 笑)、彼の方から、夜遅くに「おやすみだけ言わせて」ってLINEが来ましたょ。

きっかけを作るのは男性でも女性でもいいんですよ。『好き』と言わせたもん勝ちです(^o^)/

早く早く!彼にLINEしてください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pai********さん

2016/2/1719:48:20

ただなんなる 婚活バイト君 だったとか!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mdr********さん

2016/2/1719:23:10

婚活サイトで君よりいい女見つけただけじゃん、へんに期待するだけ損だよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる