ここから本文です

婚約指輪のお返し、ケチって後悔してます‼︎‼︎ 婚約指輪のお返しに、時計を買い...

chi********さん

2016/2/1708:05:24

婚約指輪のお返し、ケチって後悔してます‼︎‼︎

婚約指輪のお返しに、時計を買いました。半額というしきたりがありますが、彼は全返しだと思っていました。
結局、半額で一緒に時計を探し、

正規店ではなく、量販店で高級時計を買いました。

しかし、購入後、ケチった自分にすごく後悔しました。
正規店ではなく、量販店で購入してしまった事、
同額返しがしたかった事など。

彼は、私の欲しいものを選ばせてくれたのに、
私は、彼と一緒に買ったものの、妥協して半額分を選んだと考えると、すごく申し訳ない気持ちで、毎日胃が痛いんです。
本当は同額お返しできたのに、私はケチって、しかも量販店で購入しました。
彼に本当に申し訳なくて、一生後悔しそうです。
顔合わせが一ヶ月後なので、それまでに何か良い方法はありませんでしょうか、、
下記の事を考えています。

1.追加でスーツをプレゼントする(同額にする)
2.別の時計を正規店で買う(量販店で後悔したため)
3.結婚指輪を全額出す

どなたか、先輩方、アドバイスいただけませんてしょうか、、このままだと、一生後悔しそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2016/2/2007:57:31

彼がズバリ思い描いてたモデルがあるならば、思い切ってそれに買い直そう。
量販店は庶民の味方。
私も量販店でタグホイヤー買いました。
正規店で幾つかあたりを付けてから量販店を二人で何軒か回りました。
同じものがお安く買えるので、その分少しいいモデルが買えたはず。
20年大事に使ってます。修理やオーバーホールは表参道とか
銀座のSHOPに行き、おしゃれなデートの口実に。
その費用を私が出してます。
量販店で買った事はあまり思い出す事も意識する事も無く、
正規店があるとふらりと入って
店員さんに昔の貴重な惚れ込んで買ったモデルを見せて楽しんでいます。
一生楽しめます。
「あなたのためじゃなくて私が一生後悔したくないから」と、彼にお願いしてタグホイヤーデートをも一度しに行こう。「もう良いよ、」と言われたら、
1でも3でもなく自分用にお揃いの女性モデルを買う。自分の気持ちを納めるために人を巻き込むのは子供のすることよ。追加で何かを贈るのもおかしなものよ。お揃いなら彼も喜ぶ?し、二人で同じ時間を過ごせる幸せを味わえるし。少し悪者になって買った時計に付加価値をつけてあげよう。正規店にお揃いを見せたらVIP、お茶が出てくるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚約指輪 お返し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2016/2/1915:29:24

ん?
結納返しの間違い?

婚約指輪にお返しなんか不要だろ

san********さん

2016/2/1903:53:58

妥協して量販店で買ったとの事ですが、買ったものが彼が本当にほしかったものならまったく問題ないです。
並行輸入であっても箱はそのメーカーのもののはずですし、そこまで気にする話ではないと思います。
ただし、彼がずっと「婚約祝いに時計を買ってもらうんだ!」と決意していて、価格帯やモデルまでイメージしていた場合は、妥協して本当に欲しかったモデルでないものを購入したのなら、本気で気に入ったものを購入してあげてください。
婚約の祝いに買う時計は一生つけるつもりで購入するはずです。
それだけに、どんなに高くても本当に気に入ったものを買うべきだと思います。
(金額については質問者様が全額出さなくても良いかと思いますが、、、)
結婚相手だって妥協して選びませんよね。
後からあの人が良かったなーなんて言われたらすごく嫌な思いをしますよね。
時計を好きな人だったら、本当は欲しかったモデルを思い出すことが度々あるとおもいます。
もちろん、今のモデルで何となく納得できる場合もあるとはおもいますが、その時計への憧れは一生消えないものです。

私も結婚の祝いに時計を買う予定ですが、上記の理由から正規店でなくても構わないけど買うモデルについては私が選ぶ!と彼女に宣言しています。
君と一緒で一生連れ添うものだからきちんと選んだ最高のものを買わせてくれと伝えています。
ただし、費用については正規店では百万円を超えるものなので、二十万円は彼女の負担で残りは私の支払いとなる予定です。

費用の問題はあるかもしれませんが、時計好きな男の言い分としては、妥協せずに、一生の価値を見いだせるものを買ってあげて欲しいと思います。
もちろん彼の意思もあると思いますから、二人で話し合って、良い結論を出してくださいね。
どうぞお幸せに!

hqh********さん

2016/2/1811:54:21

元々
婚約指輪のお返しっていりません。
結納返しならまだしも。
あれは、高額商品を売りたい企業の策略だと思っています。

だから
気持ちだけで充分です。
美味しいご飯を作ってあげるとか、家具家電を選ぶ時彼の意見を尊重するとか、旅行の行き先を彼の行きたいところにするとか、それでいいと思いますよ。

これからお金がかかるのに、勿体無いです。
商品を見て、どこで買ったかなんて分からないんですから。
気にしなくていいです。

nao********さん

2016/2/1708:14:52

お返しは気持ちでは!?

余り全返しは聞いたことないですね~
量販店の時計、良いじゃないですか

結納金、嫁入り道具などまだまだありますよ

余り気にせずに二人で納得して進めてください

追加の贈り物はおかしいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる