ここから本文です

ABCクリニックと皐月形成クリニックは何か確執があるんですか?

win********さん

2016/2/1713:34:07

ABCクリニックと皐月形成クリニックは何か確執があるんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015513136...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013690412...

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/2/1716:46:07

確執というよりも只の同業潰しだと思いますよ。
しかもABCクリニックからの一方的な。
皐月形成は全国展開してないから善悪関わらず
知恵袋がこんな集中するのはおかしいんです。
本当に悪徳ならとっくに営業停止で潰れてます。

誰かも同じ事言ってましたがABCは自作自演で良い情報で埋め尽くし、
他社(皐月形成に限らず)を自作自演でおとしめる。それによって
ABCクリニックは知恵袋からの集客をコントロールしようとしています。
ABCクリニック=メノガイアは他社を排他して自社を生かすのが
社訓ですから仕方ないんです。

同じタイミングで出てたABCの皐月形成潰しの以前と全く同じ文面の
質問、また質問ごと消えてましたね。
「ABCの不利になるコメントがあれば削除して
IDコロコロ変えて全く同じ文で質問を何回もする…」
がタイムリーに見れました。これは明らかに
一般人の所業ではなかったですね。
皐月形成はこれ見てないんですかね?
名誉毀損罪で訴えたらいいのに。

質問した人からのコメント

2016/2/17 18:10:23

確かに同じタイミングで質問ありました。
ABCの皐月形成潰しかな~と思って見てたら回答者が質問者の意にそぐわなかったんですかね?
質問ごと消えてました。まさにタイムリーでしたねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2016/2/1716:19:31

ABCクリニックの親会社がメノガイアってバレてるんですね。ネットって恐ろしいですね。他者を潰すやり方は間違いなくメノガイアのやり方です。昔から社風は変わってませんね。でも集客のやり方に問題はありますがABCは病院としての運営はまともですよ。元メノガイア社員より。

Yahoo!知恵袋 特別企画