ここから本文です

こんにちは。中一でファゴットを吹いています。 吹奏楽部のかたに質問なんですが...

mk2********さん

2016/2/1719:29:28

こんにちは。中一でファゴットを吹いています。
吹奏楽部のかたに質問なんですが、あなたの学校はファゴットはダブルリードとしてオーボエと同じパートですか?それとも木管低音としてバリサク

やバスクラとおなじですか?
また、パートはどちらの方が活動しやすいでしょう?同じ動きの低音と同じような構造のオーボエ、、、
回答お願いします。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2016/2/1720:38:50

わたしの学校ではダブルリード楽器は
フルート&オーボエ、
ファゴット&バスクラ(ローウッド)
と分けています。やっぱり私は同じ動きや役割を持っている楽器同士の方が活動しやすいと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/24 19:00:57

みなさんご回答ありがとうございました!!
やっぱり低音としてしっかり活動していきます!
セクション練習もきちんとやるようにします!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2016/2/2112:53:52

バスクラバリサクと一緒です。
たまにチューバ弦バスとセクション練習してます。
でも、新一年生の楽器体験はボエと一緒にします。
どっちとも仲良しです。

私も一年生でファゴット吹いてるんですよ!なんかファゴットの魅力にはまってしまい、J-POPは一曲も聞かずにオケの曲ばっか聞いてます。

alt********さん

2016/2/1901:13:53

私の学校では、低温と一緒にやっていましたよ

mom********さん

2016/2/1812:10:38

ファゴットはバスクラ、バリサク、コントラバスと木管低音パートという括りになっていました

まあ同じ動きをするのでそっちの方がいいのですが
ファゴットはテナーサックスやアルトクラと同じく動きになる事も多いので
オーボエもそうですが他のパートに出向いてセクション練習する必要もあるでしょう

rin********さん

2016/2/1720:44:35

もう卒業しましたが、私の高校では、
オーボエとフルートが一緒で、
ファゴットはファゴットのみでした(*´꒳`*)
部員が100人以上いるので 1パートの人数も多かったからかもしれません。

私自身はユーフォニウムを担当していましたが、パート練習やセクション練習ではファゴットと一緒になることも多かったし、そこまで厳密にパートは分けられてはいない?という感じでした♩