ここから本文です

今日のヤフーニュースに出てたのですが、子供の制服が買えなくて、入学式に行けな...

gjg********さん

2016/2/1720:26:43

今日のヤフーニュースに出てたのですが、子供の制服が買えなくて、入学式に行けなかった・・・・。体調が悪いと先生に入ってたようですが、こんなニュースを見ると、庶民は相変わらず苦しい生活

で、アベノミクスの恩恵が行き届いていないということがよくわかります。アベノミクスはいったい何だったのか、失敗であったことだけは確かなようです。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1720:45:04

私もそのニュースを読んで心を痛めています。このように子供や母子家庭の貧困を放置して『女性が輝く社会』などと演説するのは腹が立ちます。
沖縄では子供3人に一人の割合で『子供の貧困』があるそうです。下記のニュースも見てやってください。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=154296&f=cr

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カンキチさん

2016/2/1906:28:22

ヤフコメのアホサヨ共産党が煽りまくって、「アベノミクス失敗アベノミクス失敗‼︎」と連呼しているが、そもそも今の不況は、2008年暮れのリーマンショック時に、政権与党だったミンス党が党内政争に明け暮れて、何の手当てもしなかった為に起こった不況である。アベノミクスは重症患者に射つカンフル剤であり、不況の文句はミンス党に言うのが筋である。

オリザさん

2016/2/1720:50:42

私もそのニュースは読みました。
法律を作るのは官僚や政治家で、生活の心配のない人たちです。
いわゆる机上の空論ですね。
そもそもアベノミクスは、金持ちをより裕福にする、そうすればたくさんお金を使って景気が良くなる。景気が良くなればみんなにお金が行き渡るだろうという発想です。
ところが金持ちというのは、いくらお金が増えても使わないのですね。
そのため、お金が回らず貧困家庭はいつまでたっても貧困のまま、物価だけ上がっていっそう生活が苦しくなる。こういう構図だと思います。

jib********さん

2016/2/1720:37:34

親にも責任あると思います
入学式なんて前々から分かっているのだからコツコツ貯めていれば良かったのにと思います個人的に
何十万とかかる訳でもなし、ある程度の予測もつきそうなものだと思うんですけどね

それよりも制服が買えてないという事はその後の通学はどうするつもりなのかがとても疑問です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる